ひよこまめのまぁるいきもち

日々のくらしをつらつらと・・・

遠足日和

2021-11-04 22:14:00 | こどもたち
縮小しても、行事はなるべく予定通りにこなしていく長男の学校。

先月は超突貫の文化祭を実施。
出し物のポスターの色塗りに4時間かけた長男。相変わらず凝るねぇ🤣

保護者は見に行けなくて残念だったけど、ちゃまめくん曰く、後夜祭の花火の音はうちの方まで聞こえていたらしい。
後夜祭。
響きがもうそれだけで青春だなぁ

今日は遠足でマザー牧場へ。
小学校5年生以来だね。
バスは飲食、レク禁止。
でも、現地ではなぜかみんなで昼食用のカレー作り。
カレー作り3時間で、自由時間が1時間。
うーん…なかなか不思議な工程表🤣

でも、開放的な空間にかなり癒されたようで、楽しかったーと満足して帰宅しました。
土産話しで一番笑ったのは、
「友だちの服がイエメンだった」
イエメン?民族服か?

と思ったら、服の配色がイエメンの国旗と同じボーダーだったらしい🇾🇪
国旗ゲームにハマった人らしいコメントね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リスト | トップ | 次男のドキドキ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

こどもたち」カテゴリの最新記事