ヒヨコ隊が今日も行く!

てきとーに書いてます。
なんとなくゆるーく適当に書いてます。

四国めぐり(Dトラ) その4ー3 天空の林道へ

2023年06月19日 | ロングツーリング

やっと熱も落ち着いてきました。

 

少しずつ浮上していきます。

 

いったいなんだったんでしょう。。。新型のなんとか?ってやつ?

 

 

~~~

 

四国はいろいろつぶやきながら走ってて

 

四国のおすすめ教えて~~!

 

って教えてもらった”天空の林道”

 

”天空”て聞いたら行くしかないでしょー!

 

の続きです。

 

中津山 (明神山城跡)のてっぺんがここ。

 

気象レーダーがあります。

 

でここから見えるあの道が~~~~!!!

 

”天空の林道”だぁぁぁぁ!!

すごい!!山の尾根に沿った道がまさに天に続く道みたい

 

半歩外は落ちます。(怖

 

関東にはこんなすごい道ないぞー!(てか知らない)

 

さて行きますか。

 

 

すごいガレ場です。ロードタイヤだとつらい。ここはまだマシなところです。

[[

山の上に見えるのがさっきいた気象レーダーの場所です。

 

水たまりもあってこんなになっちゃいました。

 

 

天空の林道は抜けれないのでピストンターン

 

あそこまで・・・結構距離ありそう。

 

15センチ以上の深さがある轍があるところがあるんですよ。

 

ほんとゆっくり慎重にいかないとコケそうでやばいんです。

 

マフラーも擦ってへこまないか気になっちゃうし。

 

 

帰りは休み休み時間をかけました。

 

ちょっとスペースがあるところで写真とったり

そもそもそんなスペースもあんまりないんですけどねー

 

 

上から見る方が断然いいです(笑)

 

あっちからきたオフ2台。

 

ガンガン行ってて荷台の箱が落ちちゃって大笑いしてました(笑)

お先にどーぞって、お互い挨拶だけ交わします。

 

こう言う一期一会がいいですよね~

 

ちょっと黄昏たり♪

実は汗びっしょり!

 

 

では、そろそろ下山しますか!

 

って時にトラブル発生。

 

どうもセルの回りが弱いなぁ~って思ってたら、完全に天に召されたようです。

 

もうセル回らん。走っても充電されん!(電圧計は動くけどね)

 

この暑い中押し掛けはつらいぜ!

 

下り坂はぜんぜ問題ないんですけどね

 

エンジン止めずに1枚

 

で、どーするか自販機の前の日陰でコーラを飲みながら考えたり、つぶやいたり!?

 

結局現地で調達しよう!ってことになりました。

 

四国のバイク用品店と言ったら”パーツランドイワサキ”でしょ!?(知らんけど)

 

一番近い”高知店”に在庫確認のTEL。

 

 YTX7L-BS

 

リーズナブルなACデルコがあるって!よかったー

(電話対応して頂いた方はすごい親切で感じよかったです)

 

お店の駐車場で作業していい?って聞いたら”いい”ってことだったのでその場で交換。

2022.11.19に投入!?ほんとか?1年持たなかったの???

変えたのもっと前のような気がするけど。。。

 

で、無事復活しましたーーー!!(とりあえず様子見だけど)

 

 

(廃バッテリーも引き取ってもらいました)

 

”パーツランドイワサキ”さん、ありがとうございます!!

 

次に四国に行った時も頼りにしてます。

 

”パーツランドイワサキ”のブログに載ってた”鳥心 本店”で 唐揚げ定食♪

おいしゅうございました!

 

いろいろあって長い1日でした。。。

 

つづく

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四国めぐり(Dトラ) その... | トップ | 四国めぐり(Dトラ) その... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にば)
2023-07-05 06:40:20
そろそろ、オフロードバイクを買いますか?もっといろいろ行けるようになりますよね。

バッテリーじゃなくてレギュレータでは?
返信する
Unknown (ヒヨコ)
2023-07-05 21:07:04
一緒に林道ツーリング行きましょう!!
バッテリーはとりあえず様子見です。今のところ大丈夫みたい。
返信する

コメントを投稿

ロングツーリング」カテゴリの最新記事