ひつじの街 *f ait par maman*

リネン、コットンのベビー服、大人服、雑貨など。
布と手作りが好き。

Wガーゼ+フリースの女の子マフラー(巾着付き)

2009-10-29 | ハンドメイド(小物)





ダブルガーゼ+フリースで
キッズサイズのマフラーを作りました





今年人気のパープル系のお色合わせ
私の好きな色でもあります

小さな子供にはちょっと渋めの色合いですが
レース+ボアのポンポンを付けて可愛さアップ♪

この生成りのレース
もこもこしていて冬らしく気に入っています^^


昨年、同じタイプのマフラーを1歳前後だった娘に作ったのですが
本当に重宝しました

まだ耳にやっとかかる位しか髪も伸びておらず
タートルもあまり着せられなかったので首元が寒そうで...

カーディガンなどの上から毎日の様に付けていました

よだれ大王だったのですが^^;
汚れたらすぐ洗えるのも良い所です





裏に使ったフリースはあずきミルク色の大きめドット
とっても可愛くて一目惚れで購入しました

同じ布で作った巾着はマフラーを入れるのにちょうど良いサイズ


出先でマフラーを取った際に
巾着に入れて丁寧にしまっておく...

そんな素敵な女の子になってね♪
と小さな願いを込めて・・・☆





同じ物が2つ?







実はこちら2つとも納品用です

初めての委託販売先が決まりました!


他に納品したものと共に
次回の記事でご紹介させて頂こうと思います^^。




人気ブログランキングへ
☆更新の励みに・・・クリックおねがいします☆





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (香。)
2009-10-29 16:56:47
委託販売ですか!!
おめでとうございます~。
香もいつかは・・・なんて夢ですが。
同じような時期の女の子を持つmamaさんとしてきっととても忙しいでしょうに、本当に次から次へと可愛い作品を作られて尊敬です。
委託作品もrukaちゃんに作られるように沢山の優しい気持ちのこもった作品になるでしょうね。
これからも頑張ってくださいね。
応援しています♪
返信する
Unknown (くまぶた)
2009-10-29 20:31:54
祝☆委託決定ですね。
お久しぶりです、ここの所ずっと布伝説にもいけてないし、地元の手芸屋さんとかしか行ってないし、あ~そういえば「花もめん」さん倒産したんですよね。
色んな流れ品が売ってる所があってね~。

汚したら洗える所がいいですね。
返信する
Unknown (たかぼん☆)
2009-10-29 22:36:39
わあ!すごいやん!おめでとう!!!
委託仲間やね~~~~☆
育児しながらハンドメイドも頑張っててほんとに凄いなって思います。
頑張ってね!
お店何処なのか早く知りたいな~。。。
女の子のいるママさんに人気が出そうだね~。
応援してるね~!


ドットのフリースの色がいい感じやね~。C&Sさんの予約のフレンチシリーズに出てきそうな色味。可愛いです!
返信する
香。さんへ (ぴー)
2009-10-30 12:51:56
いつも遊びに来て下さって、優しいコメントをありがとうございます*^^*

初の委託販売、とてもありがたいお話を頂いて
緊張しつつも頑張っていこうと思っております。

最近お昼寝も1時間くらいになってしまって
ミシンの時間は減る一方ですが、ちょこちょこ作って楽しんでいます。

お店に納品する分もご紹介していきたいと思っておりますので、
同じ年頃のママとして厳しいご指摘もお待ちしております(笑)
返信する
くまぶたさんへ (ぴー)
2009-10-30 12:55:23
お久しぶりです~。
すっかりご無沙汰してしまいごめんなさい。

花もめんさん、本社?がご近所だったのですが
あれ?やってない・・・と思ったら。。。
独特の優しい雰囲気のある布屋さんでしたのに、ね。

くまぶたさんのようにさくさく作れませんが、
お店のオーナー様にご迷惑をかけないように頑張って作っていきたいと思っています^^

返信する
たかぼん☆さんへ (ぴー)
2009-10-30 13:02:00
ありがとうございます~☆
委託仲間~*^^*

せっかくお声をかけて頂けたのに、
さて売り物って何を作れば良いの?と悩みました。
私の手作りはずっと生活密着型でしたから・・・(笑)

で、結局わからないので^^;とりあえずは今までに
自分が作って良かったものを大好きな布を使って作ろう!と思ったのです~。

このフリース、本当にいい色です^^
フレンチシリーズ、まさにそんな感じ!
自分用に買ったつもりだったのですが、ほとんど使っちゃいました。
返信する
いい色♪ (deko-deko)
2009-10-31 08:09:15
ぴーさん、おはようございます!

いつも「わぁ~!」と思いながら作品を眺めては素通りしてしまっていて・・・
今朝はゆっくり訪問させてもらいました。

委託販売が決まったのですね!!
おめでとうございます。

ほんと、Rukaちゃんが誕生してからのぴーさんの頑張りには頭が下がります。
それにも増して「ぴーさんらしさ」が際立ってきていて・・・

このマフラーもぜひmomo用に~欲しくなっちゃいます。
毛糸で編んでみよう~と思っていたけど、まだまだ汚すので気軽につけるにはいいですね。
起毛Wガーゼでパープルドットをみつけたので、早速買ってこようっと!

またまたハンドメイドパワーをもらって帰ります^^
返信する
deko-dekoさんへ (ぴー)
2009-10-31 16:36:21
こんにちは~♪
今日は休日かしら*^^*

委託決まりました♪ありがとうございます。
自分で言うのも変ですが、多分私はちょっと忙しいくらいのほうが
楽しく色々な事が出来るのですよね。
自由な時間がたっぷりあるより、育児の合間の1時間限定とか
そういうほうが集中して出来るのだと思います。

フリースとガーゼのマフラー、おすすめですよ^^
毛糸のものより気軽に付けられて、でも温かいです。

起毛のガーゼ!風合いもよく、温かそうですね。
お忙しそうですが、また作品楽しみにしています^^。
返信する