ひつじの街 *f ait par maman*

リネン、コットンのベビー服、大人服、雑貨など。
布と手作りが好き。

ボーダーのレギンスと秋冬布

2010-09-11 | ハンドメイド(服)





サイズ:Kids 100~110
生地:大塚屋




そろそろ秋物のお洋服を用意しなくては!と
まずは手持ち布でレギンスを縫いました

ちょっと分かりにくいですが
パープル×オフホワイトのボーダーです

昨年作った綿麻ガーゼのチュニックと合わせて着画♪


今年も親子でブーツをヘビロテする予定^^
なのでレギンスは何着あっても活躍しそうです




毎日暑くてなかなか布を触る気にもなりませんでしたが
そろそろスイッチON!




大塚屋さんに秋冬に使えそうな布を探しにいきました

左から
トナカイ柄のニット(無難にレッグウォーマーかな?)
紺色の接結ニット(ふわふわの・・・トップス?)
ブルーグレイの細コーデュロイ(色に一目惚れ!ショートパンツ?)
花びらみたいなピンクのサークルレース(重ね着用ワンピ?)


まだまだ秋冬の妄想力が乏しいです...
寒くなってきたな~と思えないとなかなか難しいです^^;

でも早めに縫わないとサイズアウトの服ばかりですので頑張ります!


応援ポチッとよろしくお願いします^^
人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋冬物♪ (ETSUKO)
2010-09-12 19:54:30
まだまだ暑いけど、そろそろ秋冬物ですよね
レギンス、穿き心地よさそう♪
前印も付いてて、ママの愛情たっぷりって感じです
Rukaちゃん髪伸びましたね~
左の写真と比べてすごいお姉ちゃんになってる!って
びっくりしました


トナカイ柄のニットいいですね☆
私もだいぶ悩んだんですけど、
今のところ、起毛加工のWガーゼとか、コーデュロイなど生地の厚いものを買って、
毎日本からパターンを書きうつしてます

11月に七五三の予定だけど、着物は前撮りだけで良いかと思って、
ちょっとお出かけ着みたいなのを作らなきゃと毎日作業中です☆

you*のワンピは縫い終わったけど、ryo*のが悩ましくって…男の子のものはズボン以外作ったことなかったので、シャツに挑戦♪
長袖なので、試着も大変です

作り方見ても、まだまだ悩んでしまうほど初心者ですけど、
目的があって、乗り越えたらまた洋服づくりが一層好きになれるんだろうなぁって
思って精進してます

いつになったら秋らしくなるんだい?って感じの毎日ですが、
こどもの成長に追い付け追い越せで、洋服づくり楽しみましょう
返信する
ETSUSKOさんへ (ぴー)
2010-09-17 15:11:01
お返事が遅くなってしまい、ゴメンナサイ!

まだまだ半袖着ていますが、早めに縫っていかないと、
シーズンオフの頃に出来上がってしまうので^^;
焦り気味に(というかあえて自分を焦らせて)縫っています。

今年サイズが来年着られるとも限りませんしね^^;


七五三されるのですね~。
うちは来年にします^^
それまでに着物の似合う女の子らしい感じに成長しておくれ、と
かすかな願いを込めて☆

お洋服作りは何気に縫う事より、パターンを写したり
裁断したりが、大変なのですよねぇ。。。
秋の心地より気温と好きな音楽、時々おやつで
ETSUSKOさんも頑張って下さいね♪



返信する

コメントを投稿