ひつじの街 *f ait par maman*

リネン、コットンのベビー服、大人服、雑貨など。
布と手作りが好き。

*布工房Ropero*本日オープンです

2009-11-07 | 委託販売





*布工房Ropero*
本日オープンです!

新しいお店にはたくさんのハンドメイド品や
生地などが並んでいます

オーナー様のご好意であったかスイーツも♪いただけますよ

オシャレな店内には本当にたくさんの作品!
あ~私も遠くなければお客さんとして行きたかったです!






ところでちょっとおかしな疑問ですが
みなさんボビンっておいくつくらい持っていらっしゃるのでしょう

服作りをするようになり
更にニットを縫うようになり
ボビンの必要数が途端に増えました

それでも手持ちは15個くらい
そのうちだいたい10個位は使いかけで糸が巻いてあります

まだまだ増えそうな予感です





やっぱり無印のケースを利用しています


少し前にTVで無印の特集を観たのですが
商品数が多すぎて探しにくいという声から
今後商品数を減らす予定があるそうです

このケースとサイド収納のクリアホルダー(型紙入れに使用)と
サランラップ(詰め替え式)はどうか無くならないでね~


ムジラーとしては逆にもっと増えて欲しいくらいです



人気ブログランキングへ
☆いつもあたたかい応援ありがとうございます☆


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (Semi)
2009-11-07 23:25:09
ぴーさん♪

委託デビュー、おめでとうございます^^
お店のHPも覗いてきました。

落ちついていて、空間にかわいいもの・心地よいものがほどよく詰まった、とても素敵なお店ですね♪

よいご縁があって本当によかったです。。。

ところでボビン・・・
わたし、ニットも縫わないし、3つくらいしか持ってないような・・・

白・リネン色・赤。
そのみっつ。

あんまりといえばあんまりかしらね(笑)
返信する
Semiさんへ (ぴー)
2009-11-08 01:02:44
委託のお店、覗いて下さってありがとうございます。
田舎の良さが活かされた、ゆるり時間の流れている
いいお店ですよね^^
心を込めて作ったものを安心してお任せできるお店が
そんな素敵な場所で感謝しています。

Semiさんのボビン3つは意外です!
私の中でSemiさんは「道具持ち」のイメージですから。
てっきり、Semiえもん@手芸部かと・・・(笑)

でも私も小物作りだけの時はそれくらいでした。
たいてい白でまかなえていました。
赤の糸はアクセントにステッチで使われていますよね^^
私もデニム色の生地に目立つ色のジーンズステッチ糸などで
試してみたいのですが何せ縫い目が強調されますので
勇気が出ません~。
返信する

コメントを投稿