お母さんとの想い出箱

OCNブログ人から引越ししました。
書きたいことはたくさんあるけど、時間がない…
でも、お母さんとの想い出は永遠

小川宏ショー 朝のワイドショー

2016-12-05 22:01:39 | 日記
パパが泊まり(夜勤)明けのある仕事だったので

朝のワイドショーは

パパとお母さんが揃って観ることが多かったようで

パパが色々番組情報に詳しかった

後半TBSの『奥さん8時半です』に移り気したみたいだが

それまでは、小川宏とそのサポートをする露木茂アナ(現在はフジテレビの役員)の方の

『小川宏ショー』をよく観ていたと記憶する

まだ本当に小さい小学校低学年の頃の事だと思うけど

夏休みや冬休私も観ていたことを覚えている

『奥さん8時半です』の方には当時宮崎総子が出ていて

彼女は離婚歴のある元フジテレビのアナウンサーで

一人娘が姉と仲代達也の養女になっていることなどが

もう小学校高学年から中学生になった頃の私には

他人の数奇な運命をのぞき見する気分で興味があった

でその小川宏ショーだが

お母さんはほとんど週刊誌を買って読むことはなくて

普段は婦人向け月刊誌の主婦の友や婦人公論を読んでいた

だからそんな朝のワイドショーから芸能情報や

今で言うところのトレンディー情報を得ていたようだ

関連で思い出したが

私が小さい頃は

デヴィ夫人がインドネシアの大統領夫人になったことと

美空ひばりの本人や家族の事が

世の女性の共通の話題で

母について行った美容院の週刊誌にはデヴィ夫人の記事が

必ずと言ってよいほど掲載されていた

お母さんの姉の柴田の伯母さんの家に行くと

たいてい週刊誌が買ってきてあり

ここでもデヴィ夫人や美空ひばりの記事を目にした

しかし、私の家には週刊誌はほとんどなく

(あっても、お母さんが隠していた?)

お母さんはあまり興味が無かったのかな?と思った

小川宏さん

パパやお母さんと同世代だと思ったら

意外と年上だった

私の薄らの記憶では

女性のサポート司会者に好みの女性を据えていた…とかなんとか

そして『噂』をたてられていたような…

他の番組と間違えてるかな?

でも、小川宏さんは背は低いけど顔はイケメンだった気がする

また昭和の想い出の人物がお母さんの居る世界へ行きました

最新の画像もっと見る