ひつじとうさぎ

革細工、布小物作りを楽しんでます

ゲームポーチ2

2015-01-06 07:10:15 | 布小物
ムスメ用のゲームポーチをお正月休みで作りました

裏側は色合わせはムスメに選ばせました。最近はピンクも好きですが、青色系が特に好きで、ちっちゃい頃はムスコに青色、ムスメにピンクでお揃いを着せていたのが懐かしいです
中身は
ゲームのソフトが3個入る仕様です。マグネットボタンで留めます。
このパターンはsong bellさんのものです。たくさんパターンがあって、気に入って何種類か買ったパターンのうちの1つで作り方もわかりやすくて、私でも簡単にできました!
そこに書いてあったのですが、マグネットボタンでも、ソフトには影響ないってことだったので、仕様書のまま作りました。ただ、この仕様は3DSのLightだったので、うちの買った3DSとはサイズが違い、縦横共に少し大きく作りました。
ソフトの入れ口は入れたソフトが落ちないようにマジックテープで留めます。
3DSと並べるとこんな感じ。並べる必要はなかったかしら?

中に入れるとこんな感じすっぽりです。サイズ変更したので、入れた時にぴったりだと、めっちゃうれしいです。
持ち手は以前に福袋で買った革の持ち手です。色も合うものがあったので、ゲーム用にはもったいないとは思いつつも使いました
ムスメはすごく喜んでくれたので、気をよくしてお正月休みを終えることができました。
昨日が仕事初めでしたが、また1年、フルタイム勤務と子育てと布小物作りで充実した1年を過ごしたいと思います
ブログも更新していきますので、よろしくお願いします


ランキングに参加してます!
↓にポチッとお願いします

人気ブログランキング ハンドメイド初心者へ

人気ブログランキング ハンドメイド(布)へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿