ひつじとうさぎ

革細工、布小物作りを楽しんでます

ミニリュック

2014-11-02 18:03:13 | 布小物
やっと出来上がりました!
ミニリュックです
ずっと作ろうと思ってたのにできてなかったので、ホントにようやくです。

スマホが入るサイズです
腰につけて、スマホ持ち歩き用に作りました
作り方はkomihinataさんの3冊目の本からです。
さすがkomi先生!作り方がよくわかったし、楽しく作りました
私のスマホは手帳型のケースに入れてる関係で、やたら大きいので、本のサイズよりは少し大きめで作りました

内側はこんな感じ。
中の布もお気に入りの花柄

中のバイピングは1回縫いで失敗しがちですが、今回はkomi先生の説明通りでミシンで片方縫ってから、手縫いで留めました
なかなかうまくできたかも
外の裏側はこんな感じ。
このでっかいナスカンでベルトに通したりして腰につけるんです

今回もとても楽しくできました!
最後のバイピングの手縫いで数日置いてしまったので、時間はかかったけど
またもう少しちっさいサイズも試してみたいな

ランキングに参加してます!
↓にポチッとお願いします

人気ブログランキング ハンドメイド初心者へ

人気ブログランキング ハンドメイド(布)へ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿