ぽんまる旅館でひとやすみ

保護犬のぽこ&とわと出会えた恩返しに、保護犬の幸せ探しのお手伝いを始め、16代目を我が子に迎え、現在預かり休止中。

お散歩は単独で…

2014年05月19日 | 10ヨーキーロエル♂H26.5.17~8.23

今日は1週間が始まったばかりの月曜日だと言うのに
仕事中あくびばかりしていた母ちゃんです

何故なら、いつもより早起きをしたからです。







お散歩と解ると真っ先に玄関にやって来るローちゃん。
可愛いです

が…
お家の中ではとっても大人しいのに
一歩外に出たら豹変します

他のワンちゃんが視界に入った途端
戦闘態勢に入り物凄い爆吠えです
母ちゃん初めての経験。

でも、良く見るとちぎれんばかりに尻尾はふりふり。
臆病なだけなのか…



と言うことで、3匹のお散歩は当分諦め
本日よりローちゃん、ぽこ&とわと分けて行くことにしました。

1匹だと良く観察も出来るし
母ちゃんのダイエットにもなるし一石二鳥

お散歩を二度に分けると必然的に早起きをしないと行けない。
早起きが苦手な母ちゃんどこまで頑張れるか…
3匹でゆったりお散歩出来る日を夢見てます。

我が家はこうして克服しました体験談をお持ちの方がいらしたら
是非お話をお聞かせ下さいね。

こんなことを預り早々書いてもいいのかしら…

爆吠えとマーキングを除いてはとってもいい子ですので
ご安心下さいね。




あに☆らいつのHPです。
バナーをクリック下さい。

あに☆らいつバナーw150×h50

あに☆らいつでは、幸せを待っている子が沢山います。
どの子にも幸せさんがやって来ますように


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お待たせしました | トップ | 気配を消しているローちゃん... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は (ヒミママ)
2014-05-19 22:36:53
散歩の時に、ペットボトルにビー玉を数個入れたもの(私命名ガシャン)を散歩に持って行って吠えそうな時や吠え始めた直後に頭に当たらないように頭の上から落として、
吠えるのが止まったら誉めて、何も思わないようにしてペットボトルは拾い上げてました。
それを繰り返してたらほとんどの吠えなくなりましたよ~
拾うときは、私なにもしてないって女優を演じるのが少しばかりのポイントです

私の助言は助言にならないかもですが、私はこの方法で何とか治りました。
返信する
私も聞いた事があります! (メリ母)
2014-05-19 22:46:35
吠えた時に嫌な音を立てて吠えなくなったら音を辞めると効果があると。確か缶からに紐を付けて鳴らしていたように思います。
返信する
*ヒミママさん お返事です* (まるぽこの母)
2014-05-20 22:39:38
コメントありがとうございます。
お疲れは出ていませんか?
ヒミママさんも爆吠えちゃん経験者なんですね。
インターホンに吠える子に、空き缶に石を入れて音を出し、止めされると言うことを試したことがあります。
ヒミママさん命名のガシャンは、頭の上から落とすのですね。
効果ありとのこと、早速試してみます。
アドバイス、ありがとうございました。
でも、私が女優を演じ切れるかが不安です。
返信する
*メリ母さん お返事です* (まるぽこの母)
2014-05-20 22:41:15
コメントありがとうございます。
まる太がインターホンに反応する子だったので、空き缶に石を入れて音を出して試したこと思い出しました。
効果?
忘れちゃいました
頑張って試してみますね。
やっぱりお散歩中吠えない方が、飼い主さんもワンコもいいですもんね。

ローちゃんは、9代目をいろんな意味で越えていませんのでご安心ください。
返信する

コメントを投稿

10ヨーキーロエル♂H26.5.17~8.23」カテゴリの最新記事