windows11からはワンドライブがディフォルトでインストールされ
ドキュメントやピクチュアにデータを書き込むと自動的にクラウドであるワンドライブにも書き込まれる。
その内に知らないうちに容量が5GBに近づくと有償で容量を増やせますよと言ってくる。
と言う事で同期を切ったりする操作をするとその内に元あったデータがなくなっているとかのトラブルに巻き込まれる。
またアウトルックも絡んでいてより複雑になった。
クラウドの理屈が判らない年食った者にとってワンドライブは余計な機能でしかない。
使う側が、必要ならDropboxみたいにインストールしてバックアップ必要なデータをこのDropboxが作成したフォルダーに書き込むようにすればいいのにと思う。
パソコン仲間からのトラブルでワンドライブに関わる事の多い事この上ない
またアウトルックも絡んでいてより複雑になった。
クラウドの理屈が判らない年食った者にとってワンドライブは余計な機能でしかない。
使う側が、必要ならDropboxみたいにインストールしてバックアップ必要なデータをこのDropboxが作成したフォルダーに書き込むようにすればいいのにと思う。
パソコン仲間からのトラブルでワンドライブに関わる事の多い事この上ない