徒然なるままに!

退職して17年することのない年寄り夫婦のよもやま話です。

e-taxについて

2024-03-06 15:47:58 | 日記
確定申告の時期になりました。
多少ですが源泉徴収されているので、試しにe-TAXで申告してみました。
確定申告をインターネットで行うには、以前はICカードリーダーという機器が必要でしたがスマホがあれば出来ると言うことで挑戦した次第です。
操作手順を理解しながらですが、何とか確定申告データを送信できました。
スマホとパソコンの連携の仕組みですがセキュリティ面でよく考えられた
仕組みと思いました。
これならこの時期、混雑する税務署に行かなくて済むので助かります。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年最初の投稿 | トップ | home pageのプログラミング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事