パイナップル独りウェイ

★★★新パッション通信★★★ 男一匹、「独りウェイ」のライブ情報やら、なにやら

昨夜はブルームーンで

2010-03-31 | インポート

パイナップル独りウェイバンド。

ありがとうごぜーました。

いやー非常に楽しかったです。

オサム君、いちろう君、サトシ君と楽しかったです。

なんだか、ミュージックを楽しみました感です。

そんな様の、お写真、頂きましたら、載せます。後日。

さすがの、ザ・ユウタロウバンド、ありがとうございました。

ボクはライブ前夜もキースリチャーズ師匠のギターをコピーしとりました所存で、

今も「コピーバンドで-ー!」って感じでした。

今日は、愛聴盤、「ブルー」より、ジョニミッチェル姉さんのケースオブユーをコピーしとりました。

が、ムズい。ギター覚えず、挫折を覚えた。が、やっぱいい歌だ。


ザ チェスターズ

2010-03-26 | インポート
ザ チェスターズ
を見に、下北沢へgo。いや、went。かさいよういち君と。 ライブハウス、ビールがなくなってて、テキーラのオレンジジュースのやつ飲んだ。テキーラサンライズか?
チェスターズ。普通に不器用で今夜も、かっこ良かった。

今夜は歌ってなかったと思うけど、 自信がないのは、自分に嘘をついてたから~みたいのあったなー。
アレ好きだ。
多分そんな歌詞だったヤツだ。
あと、富士そばで~、のヤツ。はやったね。今夜も。イイねー。
音がTHE BAND好きなのねーってのを表現できんのは尊敬する。
オレ出来ねーもん。
つうか、本当は、んな事どうでもイイんだなー。 どうでもよくないけど。 まぁ、かなり好きなバンドだ。
終わってかさいよういち君と少し飲んだ。 よういち君、気持ち悪くなってそうだったから、少しで終えた。終われた。


えぞ松

2010-03-23 | インポート
えぞ松
らしいっす。 オレのヤマキギターの材質は。 THE楽器、という、雑誌の84年号に紹介されてた。THE楽器。いかした雑誌だ。 それにしても、えぞ松って?つって、笑っちゃったが、優れた材質らしいっす。 ほら見たことか! と嬉しくなる記事は、 タダセンパイん家に焼肉食いにいって見た。久しぶりの氏は、自宅で、まったりで、寝癖つけてた。
タダ家のギター、ほとんどオープンGにしてやって弾きまくった。
朝8時まで。 明け方雨降ってたけど止んでた。あー、おもろかった。
その前の日はマモル&ザデイビスと山浦アニキさんのバンドのツーマンを見に行った。
まぁオサム氏とスタジオ入ったあと。中野から高円寺まで歩いたよ。
1番前の席で見たよ。近すぎて緊張したよ。アニキさんとはスタジオ入ったり、マモルさんとはツアー回ったりだが、あんな近くは初めてだった。マモルさん、前に出てきてギターソロだから目の前だった。
打ち上げで、ピエールさんのオープンチューニング講座。
オープンEとかDとか、ダドガドとか。家帰ってそれらを試したけど、Gだなー。オレは。
ダドガド、訳、分からんなー。
それにしても、ヤマキ、えぞ松かー。ジャパンだなー。松竹梅だなー。


オサム氏

2010-03-19 | インポート
オサム氏
オサム氏
と二人で練習。 3月30日と4月27日、 サトシ君、いちろう君の 四人でいきやす。 サトシ君!いちろう君!やる曲変わったよ。 よろしくー。

パイナップル独りウェイバンド 橋本シンイチ(vo,g) 宮腰理(p,vo) 岡戸一郎(b,vo) 加藤聡(d,) っす。

練習入って、楽しみだー。


仙台マカナ、とか

2010-03-15 | インポート
仙台マカナ、とか
仙台マカナ、とか
御縁ありまして、急遽決まりました。 4月8日(木)

仙台マカナ

歌鳥風月-acoustic night-

【出演】 パイナップル独りウェイ/伊東和哉/@なおポップ/桜井正寿/大友幸太郎(bagzy*)/沼倉希美

op 18:00 st 18:30 \1500-(\2000-)

っす。

ありがとう!がんばります。

んで先日、バンド編成の練習に入りました。ヤマキでした。 その時のいちろう君とサトシ君です。 今回ピアノを弾いてもらう宮腰理君は自身のライブでした。 今度二人で練習だい! いちろう君もサトシ君も引っ張りダコ。お忙しい人達であります。

自分は鼻がムズムズして、うぉ!花粉症!とうとうなっちまったか?と思ったら、普通の風邪でした。
でも元気です。