シニア主婦 73歳の独り言

齢の離れた高齢夫婦の静かな日常
マンネリ御飯や買物をアップしてます。
愚痴、、、独り言です(笑)

S君stayに構える(笑)   主婦業    晩御飯

2023年07月24日 | 日記


ランキングに参加してます。

応援して頂ければ嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ


おはよーございます。

あ~なんだかお疲れです。

昨日の買物

灼熱地獄の中 遠方までお買い物  明日からひとり分家事増えるよー! - 73歳 みずなの独り言

ランキングに参加しています。 応援して頂ければ嬉しいです。 昨日炊いたご飯の残りをおにぎりにして置いた。 それと冷蔵庫の残り物で朝は済ませました。 暑い中 久しぶり...

73歳 みずなの独り言

 


晩御飯

コープの冷凍ホッケ

昨日のホッケはまあまあでした。(笑)



野菜天ぷら





冷奴  天つゆ  お粥




昨日は退院祝いにNちゃんにハーゲンダッツアイスを送りました。


在宅日時や好きなフレーバーchoiceに手間取った(笑) なんどもlineして、、

S君stayの寝具準備もしなくては、、、

お客さんではないし、晩御飯は普通にね。

特別ご馳走はしません(笑)

私の家事タイムってどれくらい?

日によって違うけれど、

昨日は

洗濯掃除買物、朝食は時間掛けてなかったけれど

夕方 晩御飯の下ごしらえし、、その間夫はシャワータイム

私もシャワータイム  洗濯機回す

それから、ホッケを焼いて 天ぷら揚げて、食事は9時前に

食後 洗濯物を干し 後片付け、、天ぷら揚げたり魚焼いたりで結構汚れ物が

洗って拭いて食器棚に収納  

キッチンタイム長い

そして、ゴミを外に出して プランターの水やり

大した家事ではないけれど 並べて書くと色々、、時間も掛かってる、、

主婦業って気楽だと思われがちですが、、なことない、、細々する事ある。

これ、、一生、、

ま、ひとり暮しされてる方は ひとり分だけ、、時間の余裕が全然違うと思う。




ランキングに参加してます、応援よろしくお願いします。 (*- -)(*_ _)ペコリ


にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ  にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ    


PVアクセスランキング にほんブログ村


午後の更新は  ↓ ↓ ↓  です、よろしく ^^ 


73歳 みずなの独り言