シニア主婦 73歳の独り言

齢の離れた高齢夫婦の静かな日常
マンネリ御飯や買物をアップしてます。
愚痴、、、独り言です(笑)

プラマイゼロ   買物    晩御飯

2023年08月06日 | 日記


ランキングに参加してます。

応援して頂ければ嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

おはよーございます。

今朝もカンカン照り

以前の戸建てに住んでる時は天候関係なく外出できたのに、

車生活終わるとやはり不便です。

夏冬は買い物も遠出できない、通院さえ辛い

雨の日もね、、

思い出すと一軒家は、そうゆう面ではよかったね。車生活前提で

買物した荷物運びもない、 雨にも濡れずに door to door

その代わり

マンション生活では、隣近所の騒音迷惑なし( 我が家の場合ですが )

自治会もないので公園掃除などもない、 

ゴミ当番なし、

ゴミ当番でも鬱陶しい事多々ありましたし、、

ま、どちらも善し悪しあり、、プラマイゼロ? 

マンション生活の方が気は楽

その代わり毎月の経費が重い、、年金生活なのに、、

まあこの齢ですから最期まで何とかなる、、、? つもり


昨日のお昼は

訳ワカメなお話に    お昼 - 73歳 みずなの独り言

ランキングに参加しています。 応援して頂ければ嬉しいです。 昼食後、また、居眠りしてました。 PC前に座ってるとすぐに睡魔が まあ早起きしてますから、、かも? お昼 冷...

73歳 みずなの独り言

 



晩御飯

コープで買った昆布醤油漬け鯖

ゴマ豆腐  めかぶのポン酢かけ  カボチャ煮  茄子の焼きびたし  お昼の残りの中華麺



買物


100均   876円



トイレの便座シート数枚

以前は普通の便座シートを購入 何度も洗濯し使用していたけれど、今は100均のを愛用

数回使用で新しいのに取り換え この方が気持ちいい~

イオン   2582円



デパ地下  1103円





ランキングに参加してます、応援よろしくお願いします。 (*- -)(*_ _)ペコリ


にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ  にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ    


PVアクセスランキング にほんブログ村


午後の更新は  ↓ ↓ ↓  です、よろしく ^^ 


73歳 みずなの独り言