シニア主婦 73歳の独り言

齢の離れた高齢夫婦の静かな日常
マンネリ御飯や買物をアップしてます。
愚痴、、、独り言です(笑)

ノープロブレム     コープの宅配    晩御飯

2023年08月03日 | 日記


昔、飼っていたワンコ 母娘  も一度会いたいな~

ランキングに参加してます。

応援して頂ければ嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

おはよーございます。

昨日の朝食

過去の入院時の事、ダラダラと  朝食 - 73歳 みずなの独り言

今朝はsandwichを作りました。 って、卵とコロッケ挟んだだけのsimpleなサンドですけど、、 ランキングに参加しています。 応援して頂ければ嬉しいです。 当地、今日の最高...

73歳 みずなの独り言

 


晩御飯

コープで仕入れた まぐろやさんのマグロ丼(笑)



野菜天ぷら   サツマイモ ナンキン  ゴーヤ 青シソ  茄子



お味噌汁   豆腐 わかめ オクラ




昨日はコープの宅配日





Nestléのボトルcoffee 8本  ( ばら売り )牛乳に入れて飲んでます。

お米 5kg


今回も 冷凍 鯵のフライや鯖注文していた。

スーパーでは滅多に買わない鯖  

DHA EPA を意識して、、苦手ですが、たまには食べませんと、、

まだ、前に仕入れた鯖残ってます、、(泣)

1週間くらい買い物せんでもいいかも・・・

まあ なにか在庫切れ? があれば行きますが、、アイスじゃないかい?

猛暑の中 なるべく外出は避けた方がいいよね、、


怠い怠いと言いながら家にこもって生活できるのは有難い。

それで食べて寝て暮らせるのは幸せ

貧困にあえぎ、飢餓に苦しむ世界の人たちを思えば、この環境で生活できる事 感謝せねばと思う。



高校生の時  遅刻なんてした事ない私ですが

ある日 大雨で駅まで行く途中にすでに制服のスカートがびしょぬれ

家に戻り スカートをはき替え、学校へ

当然、遅刻

担任がいて朝礼が始まっていた。

今考えると、、今でなくても、、普通 先生に一言遅刻した理由を告げて席に着くよね?

わたし、、先生の視線を感じながら黙って席に着いた(笑)

先生からなにも注意される事なく済みました。

まあ 普段真面目で大人しい生徒でしたから^^

それに大雨、、事情を察して下さったのかも、、

これが男子なら、ちょっと前に来いになります。

そして、、髪の毛を抜かれる、、、

今じゃ考えられない事

そんな事すれば大問題になるでしょ?

まあ 男子の場合は雨でとか関係なくの遅刻でしたから、、

みな大笑い、、昔は笑って済む事だった。

毛を抜かれた本人も悪いと分かっているから ノープロブレム

遅れてくる子はお決まりでしたし(笑)

話しが面白い楽しい先生でした。


ランキングに参加してます、応援よろしくお願いします。 (*- -)(*_ _)ペコリ


にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ  にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ    


PVアクセスランキング にほんブログ村


午後の更新は  ↓ ↓ ↓  です、よろしく ^^ 


73歳 みずなの独り言