シニア主婦 73歳の独り言

齢の離れた高齢夫婦の静かな日常
マンネリ御飯や買物をアップしてます。
愚痴、、、独り言です(笑)

昨日のお昼と晩御飯    眠れぬ夜にチョコ(笑)  犯人は、、 

2023年04月16日 | 日記


ランキングに参加してます。

応援して頂ければ嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村

今日の奈良は黄砂は少ないけれどPM2.5がやや多いになってます。

洗濯物が外に干せない、こんなにいい天気なのに



昨日のお昼

お昼のパン   空気清浄機命  10年後の地球は? - 73歳 みずなの独り言

ランキングに参加しています。 応援して頂ければ嬉しいです。 今日は一日しとしとですかね? お昼は昨日買った山崎のレーズンパン 美味しい~ ラムレーズンが入ってる、焼...

73歳 みずなの独り言

 


晩御飯

スンドウブチゲ    豆腐 たまご一個ずつ 小松菜 しめじ



ポン酢かけ   大根  人参  大葉  ゴマ  



フライドオニオン   揚げたてはサクサクだった、、、のにのに、、






昨夜は久しぶりに眠れず、、4時頃まで起きていた。

なので今朝の起床は8時過ぎ

夜中起きてると、、ついお口が寂しくなって、、先日 楽天で購入したチョコなんか(笑)食べたりして

太るわけヨ!  とは言ってもMサイズでOKですけど、、← 前も言ったけど  ←  しつこい(笑)




マメに清浄機をつけ、洗濯物も部屋干ししてるので? 夫の咳はかなりましになってる。

やはり 犯人は花粉より黄砂やPM2.5のせいかも?

呼吸器疾患が増えてるとか、、それよ、、sure

きっと肺の奥深く入り込んだ黄砂やPM2.5だと

レントゲン検査では診断不可、、

まあ原因がなんとなく分かれば、、少し安堵 症状も改善してるしね。

買物に行くのも躊躇します、

わたしが黄砂やPM2.5を連れて帰ると困る。

外歩きしたいけれど 今日は冷凍ストックがあるのでなんとか、、





ランキングに参加してます、応援よろしくお願いします。 (*- -)(*_ _)ペコリ


にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へにほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへにほんブログ村

日記・雑談(70歳代)ランキング

おうちごはんランキング



午後の更新は  ↓ ↓ ↓  です、よろしく ^^ 


73歳 みずなの独り言