シニア主婦 73歳の独り言

齢の離れた高齢夫婦の静かな日常
マンネリ御飯や買物をアップしてます。
愚痴、、、独り言です(笑)

昨日のお昼と晩御飯   買物   洗剤で洗う?って、、、

2023年04月17日 | 日記


ランキングに参加してます。

応援して頂ければ嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村

おはよーございます。

昨日のお昼とお買い物

お昼と買い物   ピスタチオ生活 - 73歳 みずなの独り言

ランキングに参加しています。 応援して頂ければ嬉しいです。 あ~申し分ないお天気、、花粉 黄砂がなければだけど 結局今日は洗濯物外干しせず、、まだ乾いてません。 太...

73歳 みずなの独り言

 


晩御飯

先日作った餃子の冷凍ストック分 



ゴボウのキンピラ  人参  豚肉入り

クズ野菜のお味噌汁(笑)



冷奴とサラダ





夫は咳が出るので、花粉 黄砂を避けて、通院以外はこもり生活続いてる。

足腰が、より弱るのではと気にもなるけれど、、今は 外出禁止令発令中

腰痛もあるけれど手も痛いみたい、ばね指かな、、

まあふたりして老化進行中


今日もお天気良しなのに洗濯物、、出してみたり、、やはり室内干しでと入れたり

イライラする、、雨なら諦めもつくけれど



ふと 葉物野菜なんかにも 黄砂やPM2.5ついてるでしょ? それ水洗いだけで大丈夫なんでしょうかね?

昔  母がキャベツなんか一枚づつ洗剤少し入れた水につけて洗っていた、、勿論すすぎますが

で、私も結婚して、同じようにしていた、、

今考えると その方が恐いのでは? 洗剤って、、あーた

根菜なんかは皮をむくので気にならないけれど、、レタスとかね、、生で食べる野菜は気になる。

今は外葉だけはむいて捨てるか洗うかして、、あとはスライサーでまんまカット、、

昔と違って虫ついてないしね、、農薬ついてる?





ランキングに参加してます、応援よろしくお願いします。 (*- -)(*_ _)ペコリ


にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へにほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへにほんブログ村

日記・雑談(70歳代)ランキング

おうちごはんランキング



午後の更新は  ↓ ↓ ↓  です、よろしく ^^ 


73歳 みずなの独り言