zakka shop 花*cafe'

花cafeは7年目に入り、
原点のおうちshop形式で再スタートします♪

湘南チーズパイ♪

2011年01月20日 | 雑貨たち
今日は、お客様が予約制のように入れ替わりでいらっしゃったので、
久しぶりにじっくり一緒にお茶しながらお一人お一人と話をした一日になりました

朝一でのぞいてくれたのは、雑貨をこよなく愛し、手作りも大好きなかわいらしい方です。
近いうち作品を出してくださるそうなので、とっても楽しみにしています

そして今日は、昨年も来て下さったお客様。
電車バスを乗り継ぎ、かわいい男の子を連れてはるばる花*cafe'まで
そして、お母さんが一つ一つ雑貨を見ている間、ニコせんべいや、ニコバーガーなどで
じっとおりこうさんに待っててくれるんですよ
時々「食べて~」って、ハンバーガーを作ったりして
お母さんも、ニコニコ相手をしてあげながら。
なんだか、だいぶ昔の息子を思い出しちゃったな。
まあ私は、追っかけまわしてたんだけど
そして、お土産も持って来てくださったんです。
それがあまりにもおいしくて、ご紹介させていただきますね!
「湘南チーズパイ」
知ってますか?
私自身藤沢に3年住んだ事がありますが、知らなかったな。
最近なのかな?
写真がうまくないんだけど、サクサクッとしてて、ほのかなチーズの香り・味がして、後を引くんですよね。
スマートなこの形もおしゃれだし、いいなあ、これ。
仕入れることはできないけど、来ていただいた方にも食べてもらいたいなあ。
ちょっと今度行ってみよ
本当にありがとうございました

あっと言う間の3日間。たくさんの方とお話できて、元気をたくさんいただきました♪
さて、明日は病院で患者さんたちとまた話をさせてもらいます。
ここの先生方は雑貨屋を始めるにあたっても背中を押してくれ、また、毎週応援してくれているんです。
なかなか週1日だけ働かせてくれるところってないですよね。
はじめは辞めなきゃいけなくなるかなあと思いながら相談しました。
そうしたら、「やりたいことがあるなら、やった方がいいよ」と。
毎週感謝しながら、働かせてもらっています。
もちろん昔から病院で働くのが好きなので幸せ者ですよね!
こんなあたたかい職場は、金沢区並木の「篠田医院」です。
四半世紀地元で愛され続けている病院です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひつじや)
2011-01-21 17:49:33
一週間お疲れ様でした〓

並木の風邪っぴきさんはわざと金曜日まで病院に行かずに待ってるかも〓
この辺の奥様がお喋りを楽しみに火曜日を待つようにね

てんとう虫チョコ美味しそう〓
返信する
ひつじやさんへ (花*cafe')
2011-01-22 19:07:27
うれしいお言葉ありがとうございます♪♪
病院で、また来てくださいねと言えないけどね
私も火曜日、そしてニットカフェを楽しみに待ってますよ~

チョコ、おいしいよ

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。