zakka shop 花*cafe'

花cafeは7年目に入り、
原点のおうちshop形式で再スタートします♪

フラワーロードF&Hさん♪ミニひょうたんランプ

2015年02月06日 | 委託作家さん

フラワーロードさんの
ミニひょうたんランプの作品です
明日から花カフェに並びます♪
¥1,000

あまりにも幻想的で、写真を撮りながら思わず見とれてしまいました

自分たちで種から作ったひょうたんです
種が多くて中から取り出すのがとても大変!!
それだけ手をかけて作っているからこその、この美しさなんですね

今回は自分でデザインし、穴を開けて作るキットも用意して下さったので
花cafeで制作してみませんか?

キット¥800
デザインにもよりますが1時間位で完成します
予約はいりませんので、お気軽に♪

プッシュピンを扱えるお子さんなら、
簡単に出来ますよ

明るい中で見る別の顔も、
インテリア性に優れています
本当に素敵

フラワーロードF&H
特定非営利活動法人 就労継続支援B型事業所
売上は作業所で働く皆さんのお給料や活動費にもなります
ぜひ応援よろしくお願いいたします


#特定非営利活動法人 就労継続支援B型事業所#F&H#フラワーロード#ひょうたん#ランプ#制作キット#種#デザイン#プッシュピン#作業所#お給料#活動費#美しい#花cafe

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
商品のことを知りたくて・・・ (fukumimi酵母パン nami)
2015-02-07 20:43:24
今日は突然の訪問で、いろいろお話させてもらってうれしかったです。

今日 私が購入した、ひょうたんのマラカスの詳細を知りたいのでぜひ教えてください。

友人が出産したため、子どもをあやすおもちゃとして10日にプレゼントで渡そうと思います。
そのため、口に入れても大丈夫なもので色彩していると聞いたので、その辺のことをもっと詳しく説明してお渡ししたいのです。

お忙しいと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

nami uryu
namiさんへ (花カフェ)
2015-02-08 11:59:23
昨日はありがとうございました!
大変勉強になりましたし、今後に向けてワクワクとしています。
さっそくフラワーロードさんに問い合わせてみました。
とても分かりやすい解答でしたので、そのまま載せさせていただきます

千成瓢箪と言い、中の果肉は生で食すと食中毒をおこす物です。乾かし、中を抜いているので、その部分は問題ありません。
個々により、皮の薄い厚いがあり、マラカスで使うものは、私の握力に耐えられる物を使っています。

カラカラ鳴る中身は野菜の種を使っており、万が一体内に入っても問題ありません。

また、塗料は木のスプーン、フォーク、皿など木製ね食器に使われる物で、基準を満たした塗料となっています。

という解答でした。
安心してプレゼントなさって下さいませ♪
namiさんへ追記 (花カフェ)
2015-02-08 13:00:10
さらにフラワーロードさんからいただいたので、
読んで下さいね!

少しずつ、彼らの世界が広がっていき、大変嬉しく思いますU+FE338

付け足しですが、減農薬無農薬で野菜を育てています。もちろん、瓢箪もU+FE338
なので、瓢箪には瓜科特有の虫がいっぱい付きますU+FEB5Bけど、薬はあまり使わず、横にマリーゴールドなど育て、虫の防止(けどすごいです)
ありがとうございました! (fukumimi酵母パン nami)
2015-02-09 11:50:26
花カフェさん、詳しい説明ありがとうございました☆

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。