2.6m(縮尺1/100)ラジコン宇宙戦艦ヤマト製作記(現在帆船模型に浮気中)

縮尺1/100(全長2650mm)の宇宙戦艦ヤマトを作っていく日記です。現在は帆船模型に浮気中

艦載機製作♪

2008-02-19 09:50:43 | 戦艦長門製作日記
え~そんなわけで 艦載機です・・・
誰がなんと言おうと 艦載機です><
どう見えようと 九五式水上偵察機です;;
自分的には結構いけてるんじゃないかと思うんですが
いかがでしょぉ・・・・?

かなりいかさま臭い感じで仕上がってはおりますが
雰囲気は出ているんじゃないかなぁ・・・とか思ったりして

ちなみに こいつはバルサで出来ております
なぜバルサかというと カタパルト自体の強度に
不安があったりしまして
あまり重要がかさむと何かの拍子に
カタパルトが壊れたりしたら目も当てられないので
わざわざ バルサで作ってあります
まぁ 加工がしやすいというのも理由の一つではありますが^^;

とりあえず 後は 色を塗ってやれば
そこそこ見えるようになるのではないかなぁ~とか思ってます^^

いよいよ 本当に終わりが見えてきたなぁ~という感じです

菊花紋章も考えており何とか ほんとに週末には完成~と行けそうです^^
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 搭載艦艇一応終了^^; | トップ | とりあえず 完成!かな^^; »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通行人A)
2008-02-19 22:10:53
遂に艦載機の完成ですね!
機体は九五式水上偵察機ですか。
中々マニアックですね。
瑞雲か零式三座水上偵察機あたりが来ると思っておりましたw


返信する
Unknown (緋天)
2008-02-20 10:42:44
いや~^^;
マニアックというか何というか
実はこいつしか資料を持ってなかったりしたんです^^;
とりあえず 長門には間違いなく搭載されていたし
旧式感が良いかなぁ~っと
実は複葉機ならラジコン化も出来るかも!とも
思っていたのですが・・・
全く私には無理ですね^^;;
小さすぎます><
とりあえず 偵察機は色を塗って出来上がり~です^^
返信する

コメントを投稿

戦艦長門製作日記」カテゴリの最新記事