2.6m(縮尺1/100)ラジコン宇宙戦艦ヤマト製作記(現在帆船模型に浮気中)

縮尺1/100(全長2650mm)の宇宙戦艦ヤマトを作っていく日記です。現在は帆船模型に浮気中

波動エンジンパワーアップ図面制作中~

2014-09-04 07:45:13 | 宇宙戦艦ヤマト製作日記
さてさて

前回、波動エンジンのばらしを終えて次は図面と話をしていたと思いますが
その図面製作をしております。



とりあえず見てもつまらないとは思いますが
一応説明を・・・
左側の図面が、正面から見た当たり図です
おおよそのイメージって所ですね。
それに対し右側の図面は モーター取付台を含めた組み立て図になります
一応防水と冷却も考えての図面ですね。

ただ、冷却に関してはモーター缶の外側に
注水スペースを設けそこへウォータージェットの水流の一部を回すという方法を考えておりますが
これがうまくいくのか よくわかりません^^;;

とまぁそんな感じで図面製作をしているのですが
部品図までは進められていないので
これから当たり図をもう少し煮詰めた後、部品図製作ですね~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤマト機関部ばらし | トップ | モーター取付板新調 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

宇宙戦艦ヤマト製作日記」カテゴリの最新記事