2.6m(縮尺1/100)ラジコン宇宙戦艦ヤマト製作記(現在帆船模型に浮気中)

縮尺1/100(全長2650mm)の宇宙戦艦ヤマトを作っていく日記です。現在は帆船模型に浮気中

天津風のち夕張

2020-04-23 07:41:44 | 駆逐艦天津風製作

てなわけで

現在3Dプリンターで絶賛遊び中の当ブログですが

こればかりやっていると

「これって手作りなん?」と言われてしまいそうなので

手作りもアピール~

はい 天津風も甲板作ってみました~

これで見た目は夕張とおそろいですね~

とはいえこちらはまだ 固定用の磁石も

甲板の成形もしていないので

あくまで切り出しただけって感じです

この後夕張と同じように

磁石取付台を付けた後甲板に鉄板を貼り付けて固定出来るようにすれば

おそろいですかねぇ~

とまぁ 手作りをアピールしつつも

3Dプリンターも使いましたと言うことで

夕張の甲板部品増殖中です^^

これくらい離れてみれば仕上げ加工して無くても

見栄え的には分からないですね~(良いのかそれで・・・)

実際にはもっと離れちゃいますし

これ仕上げないでも良いのでは無いかと・・・(ぉぃ!)

 

とりあえず次回はもっと甲板部品が増殖しているのか~

天津風の甲板が磁石で止まるようになっているのか~は

こうご期待と言うことで^^


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今回は駆逐艦天津風の艦橋を3... | トップ | 今日は天津風製作です~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

駆逐艦天津風製作」カテゴリの最新記事