2.6m(縮尺1/100)ラジコン宇宙戦艦ヤマト製作記(現在帆船模型に浮気中)

縮尺1/100(全長2650mm)の宇宙戦艦ヤマトを作っていく日記です。現在は帆船模型に浮気中

天津風の空中線を張り終わりました~

2021-11-08 07:29:14 | 駆逐艦天津風製作

てなわけで

いよいよ天津風も 完全に大詰めです!

面倒だった空中線も一応張り終わりました~

アルミパイプで碍子もそれっぽくは再現してみました~

ちなみに今回の空中線はアクセサリーなどで使用するらしい

0.3mmの色つきワイヤーを使用してみました

ラジコンなので普通の糸ですと

空中線を付けたり外したりしてるうちに切れたりするので

長門の空中線は細い釣り糸で再現したのですが今回は変えてみました~

ただこれ・・・ きちんと張れてるときは良いのですが

少しでもくせが付くと直すのが大変ですね^^;

まぁ あまり気に入らなければ他の奴に直します

ちなみに 貼り線の片側はマストなどに固定していますが

外せるようにしている反対側はバネを使用して外す際にマストにあまり負荷がかからないようにしています

本来ですと もっと空中線が張られているのですが

これ以上張ると色々と面倒なのでとりあえずここまでにしておきます

11/20の最終試験航海でそこまで邪魔でなさそうでしたら

もう少し張ってみるかもしれません

とにかく これで 船体は完全完成です!

やはり ヤマトに比べると 構造で悩むことがないので

製作期間は大幅に短いですね~

もっとも 後は何処まで作り込むかになってきますが

私は浮かべてるときに良く壊しちゃうし ここ位まででもよいかなぁ~と^^;;;;

 

さて 11/20に天津風は精進湖で試験航海の予定で

私は 長門と天津風(もしかしたら夕張も)の二隻で参加予定なのですが

もしかすると・・・・ひょっとしたら・・・・

1/100陽炎型が二隻と 1/100帝国海軍最速艦の合計三隻の帝国海軍の駆逐艦が 揃う!かもしれません・・・・

あくまで ひょっとしたらですけど・・・・

あ~天気が悪い場合 私は不参加かもしれませんが・・・・^^;(ぉぃ

とりあえず次の更新は 精進湖後ですかねぇ~

 

えっ? LED照明?? いえ、知らない子ですね・・・・・

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラジコン駆逐艦天津風 ほぼ... | トップ | 駆逐艦天津風の処女航海に行... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

駆逐艦天津風製作」カテゴリの最新記事