昼間ブロブ

ブログではなく、ブロブ。
3男児の父です。
しかも下双子・・・・・・。
子育て日記もたまにアップ?

どうする気だ

2007年03月26日 23時34分45秒 | 日記(土日祝休業)
4月中旬に新しい人がうちのところに来る。
新人というか出戻り。
しかも困ったことに、元々今の部署にいる上司。
別のところに行ったと思ったら、戻ってくる。
しかも部下として・・・・・・。
どうすりゃいんじゃ。
扱いは部下なんだけど、会社の役職的には上司。
どんな会社だよ。
部長が「気使うよね?」とか軽く言ってきてのが余計腹立つ。
当たり前じゃ。気を使うどころか扱いをどうしたらよいのかわからんわ。
半年はみっちり鍛えてあげてねとか抜かしやがるし。

あぁ、この部下上司との付き合いも長い。
今の会社に入ったのもこの人の口利きがある。
他のところで大変だったってのは聞いたけど、
戻してくるとはなぁ。別のところしてくれれば良いのに、
なんでまたこっちに新人扱いで戻すことなんて考えたんだろうか・・・。
この部長の考えがまるっきり分からん。
いつもの事だけどさ。
行き当たりばったりで深く考えてない事が多い。

あと5月にも同じビルの別部署に前の出向先に居た女の子がくる。
この子がかわいいんだ。この子だけなら喜んで受け入れるのになぁ。


さて、新人(?)受け入れの準備を開始しなきゃ。

why? today?

2007年03月15日 14時03分51秒 | 日記(土日祝休業)
さて、昨日はホイワトデーだった訳ですが、
チョコもらった男性諸君。きちんとお返ししたかな?

Hahahahahahahhahaha。
そう返したか。うんうん。3倍くらいの値段のものでね。


























Shit!!





さて、どうでもよい文頭から始まりました今日の昼間ブロブ。
ホワイトデーは覚えていたのですが、
13日夜から14日朝にかけて深夜バイト。
その後本職を13時間ほど。
家に着いたのが21時過ぎだったわけですが、
そんな時間に主要なお店は終わっているわけで、
奥様に何も買えていない。



大きなお返しというと、出産後のプレゼントとして、
マッサージを贈ろうと思っているんです。
リラクゼーションマッサージのお店で気になっている場所があったので、
日々疲れている奥様にぴったりかなぁって。
1時間くらいなら私一人でも3人の子供みてられるし。

それにしても当日に何も無いのは忘れていると思われるのも嫌なんで、
かろうじてやっていた花屋で小さな花束を買っていった。
束というには貧相なものだったけど、手ぶらより良いよね?


って事で家に到着。
上の子はお婆ちゃん家に泊まりに行っていた。
双子が泣きじゃくっており、ミルクの準備中だった。
手を洗い一人ずつミルクをあげることに。

飲み終わったら二人とも寝たので、奥様と晩御飯。
晩御飯を食べ終わった頃を見計らって、花束を渡す。
奥様も忘れていたようで驚いていた。うん。意外に効いたな(´_ゝ`)


そこでダメ元で言ってみた。
h「(H)したい(*'-')ノ」
奥「えっ?モジモジ だって気持ちの準備が。。。」
h「まだ(股)痛い?」
奥「ううん。大丈夫。」
h「じゃあ、、、、」
奥「うん(#^.^#)」



ヽ(゜∀゜)ノひゃっほぉぉぅ!!!










もうね、そこから私の動きは超キビキビしてたと思いますわ。
だって、奥様の気が変わってしまったり、
寝不足の私と奥様どっちかが寝ちゃう可能性があるから。

まず自分が風呂に入り、出たら奥様が入る。
その間に私が洗物をする。

洗物が終わった頃に奥様が出てきて「あっ!ありがとう」
h「いいよ。昼間俺居ないし、ずっと子供の面倒で疲れてるでしょ。
俺ができるのは、洗物と○○(奥様の名前)を愛する事だから(*^_^*)」
奥「もう(#^.^#)」


てなストロベリートークを交わして、一休み。


いざ、ふとんへ移動。
ドキドキする。一緒に寝るだって久しぶりだし、
ましては奥様く公認でいたるところに触れられるなんて。
約1年の我慢がここで暴発する!!!!









結論から言うと、私はいけなかった。
奥様はいった。やっぱり久しぶりだったので奥様の体がまだ
きちんと準備できていないようで、途中から痛くなってきたのがよく分かった。
奥様からは何も言ってこないので、私がいくのを待っているのだろう。
でも途中で止めた。完全に痛くなっちゃう前に止めないとね。

パンツとパジャマを着せて、自分も着る。
その後腕枕しながら寝た。
いってないけど、徹夜あけなので欲求不満で寝られないという事はなかった。


二人して深いぬ眠りについた。
私は朝いつも通りに起きて会社に行った。


とてもよいホイワトデーになったと思う。









ところで子供を(これ以上)作らない既婚者に聞きたい。
何か予防してますか?コンドーさん以外で。
例えば旦那さんが「パイプ○ット」してるとか、
奥様側が「Uリ○グ」等の避妊処置をされているとか。
まじめな話をどっちかか、両方やろうかと二人で真剣に考えいます。
意外だったのが奥様から申し出があったことだった。

それって今後も「します」よっていってくれている訳じゃない?
こんなうれしい事は無いですね。
奥様は出産で体に負担というか、色々あったから
もし奥様側に避妊治療をするのであれば負担が低いがどうかが重要。
もし負担が大きいようなら私がカットすると言ったんです。
奥様すかさず「カットしたからって浮気しないでよ(´^^`)」
h「 (;゜Д゜) 思いつきもしなかった。そんな事も可能なのか(´_ゝ`)」
奥「言わなきゃよかった( ゜д゜)」

なんて会話をちょっと前にしたなぁ。
今日は仕事以外で寝不足だ(*^_^*)

家に帰って

2007年03月13日 14時19分54秒 | 日記(土日祝休業)
昨日家に帰ったら、奥様、上の子、双子が全員居た。
戻ったきたのだから当然だが、なんか家が華やいで見えた。

ちょうど晩御飯を食べ始めるところだったので、
急いで手を洗い、うがいをして食卓へ。
なべだった。


なんかうれしくて泣いてしまった。
あぁ、これが家庭なんだ。これがhiru一家なんだって。
4ヶ月ぶりにhiru一家がhiru家に揃った。
そしてなべを囲んでいる。双子は居間で寝てたけど。

ご飯を食べ終わり、上の子とお風呂に。
その後双子ともお風呂に入った。普段10分くらいで出るのに、
子供3人入れると1時間ちょっと経っていた。
そりゃのぼせ気味なるわなぁ。その上徹夜明けだし。

双子、上の子と寝て、奥様お風呂へ。その間に洗物をする。
奥様が風呂から出てくる。
偶然(本当に)トイレに行こうとした私と目が合う。
直ぐに隠れた。惜しい。裸が見えたのになぁ(;´Д`)ハァハァ

それから居間にきた奥様を抱っこして、あぐらをかいた私の上に乗せて抱っこ。
そう、これをしたかったんだ。奥様を抱きしめたかったんだ。
いい匂いがするなぁ。風呂上りだからじゃなくて、奥様の匂い。
当然もう一人の息子がオッキした訳だが、その続きが出来るわけ無いし。
チューだけした。

さすがに寝不足だったので先に寝かせてもらった。
今日も徹夜がんばろう。
まぁその前に本職だが、こんな日に限って2人も遅刻してきやがって・・・。
本職を押さえ気味に出来ないじゃないかぁヽ(`д´)ノ<逆ギレ中

夜中の秘密のバイト

2007年03月13日 14時11分31秒 | 日記(土日祝休業)
今月3回夜中のバイトがある。
夜しか活動できないバイトだ。
よなよなこっそりビルに侵入し、色々やる。

そう


















PC設定のバイト






一般企業から官公庁まで、業務が終わった時間(主に22時から翌朝7時くらいまで)に
該当箇所に行って、PC設定をするんです。
例えばPC自体を交換するとか、OS入れなおしとかetc。



徹夜でやるので翌日の仕事のときはとにかく眠い・・・。
眠眠打破っていうカフェインたっぷりの飲み物で眠気を飛ばしてがんばる。
日曜日の夜中にやって昨日普通に仕事。きつかった・・・。

そして今日も夜中に設定の仕事。
明日はきついだろうなぁ。でも今現在自分の席に眠眠打破がある・・・。
用意済みだわいなぁ。


だって、このバイト1日分でマック1か月分貰えるのよ?
しかもそれほど難しくない。
というか、普段会社で一人でやっているような事をする訳ですから、
延長上にあると思えば楽勝!!!!!
睡魔にさえ負けなければOK!!!!


明日無駄にテンション高くて、妙に記事を書いたら、
寝不足のせいだと思って下さい。その記事は気が付いたら消します。

今更聞いても・・・・

2007年03月09日 12時21分27秒 | 日記(土日祝休業)
私は影でもててたらしい・・・。



どうも、自意識過剰です(´_ゝ`)


いや、今になって聞くとへこむというか、
なんでいまさらって事なんですけど、
中学校のときとか、高校のときとかにね、
「実はhiru君の事好きだったんだよ」とか聞かされるんですよ。
しかも私が聞いただけで3人も。
なんで、その時に言わないの?
ねぇ?(;´Д⊂)

めっちゃフリーやったやん。
私の周り、むさくるしいほど男しか居なかったじゃん。


中学1年生で105kgあったんですよ。体重。マジで(´_ゝ`)
身長は165cmくらい。ヤバクね?
着やせするらしく見た目はそこまであるようには見えなかったらしいんですが、
それにしても学校で一番でかい学ラン着てたんですよ。
2年、3年と少し体重も落ちて、95kgくらい。それでも重いんだけどさ。

そんで恋愛なんて何もせず、卒業。まぁ片思いはして、振られてますけどね。

高校入って少し経つと、なんかね、同じ中学からきている女の子から、
同級生「○○ちゃんって覚えてる?」とか聞かれるの。
hiru「あぁ、覚えてるよ。小さい子だよね?」
同級生「あの子hiru君の事好きだったんだよぉ。」
hiru「(゜Д゜)ハァ? そんな事には騙されないぞ(´_ゝ`)」
同級生「あっ、信じてないね。」
hiru「信じられるかいヽ(`д´)ノ
   各種イベントを加齢華麗にスルーしてきたのに。」
同級生「だって、その時hiru君が△△ちゃんの事好きなの有名(※)だったからさぁ。」
hiru「いや、そうだけど、それとこれとは別だろう。そんでその子今でも?」
同級生「残念。別の高校行って彼氏できたらしいよ(´^^`)」
hiru「・・・・・・。そんな脈が無いなら教えないで欲しいよ(´・ω・`)」
同級生「あはははははは。ごめんごめん。時効だと思って。」

こんな事を言われた事があった。

※補足
なぜか知りませんが、私が好きな人は学年のほぼ90%が知っていました。
どこかから洩れていたらしく、当然その想い人本人も知っていた。。。
学校でも目立たないようにしていたはずなのに、そんなことだけ有名になっても。。。。



その数年経ってから小学校時代からの友人で一番最初のバイト先も同じYから
Y「おまえさぁ、□□さんって覚えてる?」
h「あん?あぁ、中高同じだったあの子ね。うん。覚えてるよ。
そういえば、俺らのバイト先に途中からバイトに入ってきた子だよね?」
Y「そうそう。あの子なんだけどさ、なんでうちのバイト先きたか知ってる?」
h「知らん。たまたまなんじゃねぇの?」
Y「やっぱりな。お前もそう思ってたよな。」
h「はぁ?それ以外に何があるのよ?わかった。お前の事追ってきたんだべ?
そんな昔の自慢話がしたいのか?当時おまえ彼女居たろ?」
Y「いやいや、俺じゃなくて、お前なんだよ。」
h「(゜Д゜)ハァ? そんなものに騙されんぞ。付き合い長いんだから、
もうちょっとひねろうぜ(´_ゝ`)」
Y「付き合い長いんだから、そんな事俺が言わない事も分かれよ(´^^`)」
h「・・・・・・・・・。だよな。」

ちなみにこの子は中学の時の私の事が好きだった子が居たと
教えてくれた同級生なんですけどね。


私恋愛フラグを2つも見落としてんですよ。
しかもぶっちゃけて言うと、二人ともかわいく無いわけじゃないの。
私の許容範囲内なのよ。
あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっぁぁぁ、
なんで数年後にとかに聞いちゃうんだろうなぁ。そんな事。
むしろ知りたくなったよ。


最後の一個は専門学生時代ですわ。
これも似たようなものなので、割愛しますが、
私が鈍感じゃなければもちっと青春してたんじゃね?とか思っちゃう。

時間が戻ったらどんなにいいかなぁって。考えても仕方ないんだけど。

なんだかとっても

2007年03月09日 11時15分56秒 | 日記(土日祝休業)
恋したい。<30過ぎのオッサンがキモイ (;゜Д゜)



いやね、なんかね恋愛から遠のいてるなぁって思うんです。
既婚者でも恋したいじゃない。あのドキドキ感が欲しいじゃない、
ちょっと胸がキューってなる日も欲しいじゃない。



昨日突然奥様を抱きしめたくなりました。<NoSex 私にしては珍しい。
今はまだ私以外奥様の実家に居るので叶わないのですが、
そんな衝動に駆られた。

なんだか人恋しい。子供達がかわいいのは分かっているし、
かけがえの無いものだと思っています。
でもね、私も今を生きるオスなんで、春だからかなぁって思うんです。

春って恋の季節じゃない?
叶わないけど、中学生くらいに戻りたい。
戻ってもっと恋いしたい。
でも、最後は奥様と出会いたいなぁ。

汗ダクダク

2007年03月09日 11時08分46秒 | 日記(土日祝休業)
4連続でぶっ通し勤務(13時間)だった私。
昨日でトラブルも粗方片付いたし、今日はゆっくり出勤してよいよね?
って会社の人にメール。大丈夫ってレス。

8時過ぎにメール着信。

会社の人「hiruさんすみません。一人休みやがって、しかもトラブル再発というか、
昨日のがハード障害で、こっちじゃ手をつけれません。」って内容。
ふ~ん・・・・・・・














(;゜Д゜)




飛び起きて5分で用意。
最寄り駅までダッシュ。
こんな混んでる時間に電車乗るの久しぶり。
わし息切らして汗ダラダラ。怪しい人だよねぁ。。。。
いや、あなたに(;´Д`)ハァハァしてるんじゃないですから。
てかこっちみんな。興味ないわ!!(#゜Д゜)ゴルァ!!



乗換え駅無いもダッシュ。なんとか乗れた。
しかしこっちも混んでる・・・。
周りに女性が居ないのが救い。
だって、(;´Д`)ハァハァいってるから怪しいもの。

会社最寄り駅到着。
普通に歩いて15分。早足で12分の距離。
はい。走りました。なんとか8分で到着。体力無いなぁ・・・。
最後までもたなかった。

会社について状況確認。
直ぐに関係者にメール。
私個人宛の質問も入っていた・・。
だから個人宛はやめてってあれほど・・・・。
催促されても居ないから(;´Д⊂)

メールじゃ時間かかるから電話する。
とりあえずひと段落 ←今ここ


ついでに私以外の人が遅刻。こいつは普通に寝坊。
しかも片道2時間かかる。
はぁ。。。。。ゆっくりできないなぁ。


今日も私はとってもダンディスメル(加齢臭とは言わせない)が香ってるぜ(´_ゝ`)

「パパ今日は泊まっていかない?」

2007年03月05日 09時46分09秒 | 日記(土日祝休業)
奥様の実家に行くと子供に聞かれることがある。



「パパ今日は泊まっていかない?」

と。

これはですね、「泊まっていってくれないの?」という意味にも取れますが、
「泊まっていかなくていいよ」という意味で言っております(;´Д⊂)

理由はですね、私が泊まると「ママとお婆ちゃんと一緒に寝られない」からなんです。

今奥様と子供は 奥様、お婆ちゃん、子供、双子 で寝ており、
私が泊まるとお婆ちゃんは自分の寝室でお爺ちゃんと寝るので、
大好きなママとお婆ちゃんと一緒に寝られないんですわ。

だからね、いつも聞かれるの。
「今日パパ泊まっていかない?」


泊まらないっていうと「やったぁ~ヽ(゜∀゜)ノ」って喜ぶの・・・・ orz

父ちゃんがんばってるつもりだけど、ダメか・・・。
寂しいのぉ~。

帰宅準備関連でもうひとつ

2007年03月05日 08時56分55秒 | 日記(土日祝休業)
うちは一応3DKのアパート。
和室6畳×2 洋室6畳×1 キッチン6畳 である。
洋室は寝室。
和室のうち1部屋はフローリングカーペットを敷いて、洋室風にしている。
ここはリビング(というか、まぁTV部屋。)
残りの和室はほとんど荷物置き場だったが、
双子が生まれた事で双子と奥様の寝室になることに。

そこでエアコンと、古くなった掃除機を購入する事になり、
以前書いたリサーチの結果、
ナショナルのエアコンと、ダイソンの掃除機を買った。
ナショナルのはお掃除エアコン。
最近のエアコンは大体掃除機能を搭載していると言われたが、
搭載してないと金額が半分程度で買えるのね・・・・。
まぁ、掃除している暇が無いと思われるので、思い切って買った。

土曜日に取り付けに来てくれたが、なんかねぇだるそうに仕事してくれるの。
しかも取り付けの金具つけた後に「こんな感じでよいですか?」って聞いてきた。

いや、もっと左につけて欲しいんだけど・・・・・。
「じゃあここ(つり付けた所)このままになりますけどいいですか?」
いいも何も、もう穴開いてるんでしょ?
その場所で使えと?なんでやる前に大体の場所教えないの?
まったく。
とりあえず、その場所だと赤ちゃんに直接風が当たるので、
左にずらして下さいと依頼。
はぁ、まず客に聞いてから作業やりなさいといいたい。
言わなかったけど・・・。


そして購入した掃除機はダイソンのやつです。
あのメカメカしい掃除機ですよ。サイクロンのはしり。
もうね、あれウルサイ・・・・。


あくまで私個人の意見です(´_ゝ`)
・でかい
・重い
・うるさい
・ヘッドがでかいから狭い場所に入らない(具体的にはベッドの下とかね。)

まぁ、音がでかいのは店頭でためし済み。
重いのもまぁ、ためし済みで同程度の掃除機を持ってみたが、
あまり変わらなかったからと思ったんだけど、
やはり毎日のことだとちょっとの重さも差が出るわねぇ。
あと、ヘッドがでかいのが盲点だった。
ベッドの下に入るかなんて分からないよぉ(;´Д⊂)

吸引力はまぁいいのかなぁ。
最近の国産掃除機の場合を見てないから、なんとも言いがたい。

自分が使うものじゃないから、リサーチ力が足りなかった。
よくその違いが分からないんだもん。
でも、ヘッドは国産の同口径のものがつけられるらしい。
ダイソンユーザーの声を探して現在模索中。



あれです、うちのような狭い家にはやっぱり国産の掃除機のが
分相応って事ですよね。
ダイソンの掃除機が発揮できるお家にお住まいの方には良いかも。

帰宅準備

2007年03月05日 08時40分06秒 | 日記(土日祝休業)
今週末に奥様、お兄ちゃん、双子ちゃんが帰ってくる、、、、







予定だった。




4ヶ月近く奥様の実家に居たお兄ちゃんと
退院後2ヶ月ちょっと居た奥様の荷物は想像以上に多く、
戻ってくる部屋も双子のベビーベットやら荷物を持ち込むには
あまりに狭いので掃除をしたが、出てくる出てくるいらない物。。。。


結局2日かけて掃除と模様替えをしたが戻ってくる事ができなかった。
私の一人暮らし期間が1週間延びたのだ。
ちょっと安心している。
だって動画の隠し場所とかさ、ビデオの隠し場所をまた移動しないと、危険だから。


さて、今週中にドラクエ8をクリアしないと次ゲームやる時間なんて、
無いだろうなぁ。もうちょっとでクリアのはずだから、
今週はがんばるぞぉ~!!!