《ひろ》ごくまれに書く雑文帳

ごくまれに、、となってますが
書きたい時は書きますよ!日常・趣味色々と。
※スマホ版推奨です

ガイアのつるぎ入手(ドラクエ3ネタ)

2017年05月06日 20時50分57秒 | 趣味
オリビアの岬を進んだ先に

ほこらのろうごく と呼ばれる
場所へ。

↓↓↓




そして ここには
サイモンの魂が居て、話しかけると

↓↓↓




彼の言うとおり屍のそばを調べると
“ガイアのつるぎ” が。

そういえば、サマンオサ城の近くに
サイモンの息子がいて
父を探していると言ってたけど
サマンオサの偽王様に 島流しとして
牢獄に入れられてしまったのかな・・。


手に入れたガイアのつるぎを
ネクロゴンドの火山へ行き、
投げ込むと

↓↓↓




マグマがあふれ、そのマグマが流れて
固まり進めるように。

↓↓↓




※画像見づらく、すまぬ


いよいよネクロゴンド周辺へ。

最難関の洞窟が待ち受けてる(°°;)

そこを頑張って無事ぬけると
最後のシルバーオーブを手に入れる事が
出来ます。
(そのだいぶ前にイエローオーブは
商人の町・最終段階で入手済み)

ネクロゴンドの洞窟には
“やいばのよろい” と“いなづまのけん” が
宝箱に入ってますんで、
それだけでも先にゲットしたい^^;



ーーーーーーーーーーーーーーーーー
▼▼ランキング参加しております▼▼
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 地味な主婦へ
にほんブログ村
もし良ければお気軽にブログへの
コメント・読者登録お願いします^^♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。