《ひろ》ごくまれに書く雑文帳

ごくまれに、、となってますが
書きたい時は書きますよ!日常・趣味色々と。
※スマホ版推奨です

クリア後の冒険(DQ5ネタ)

2018年12月04日 02時53分50秒 | 趣味
昨日 エスタークさんを倒す
つもりは無かったですが(^^;;

どんなもんか かる~く様子見を
しようと行ったけど
マジ戦闘になったんで
(戦うか しないか選べる)

死にかけながら戦って
なんとか勝ちました・・(^_^;)

初エスタークさん戦は
41ターンでした。

クリア目的なので、これは別に
良いんですが
やっぱり 半分のターン数で
倒したい気持ちになり

今 魔界で強い仲間モンスターを
ねばってる所です。

昨日の晩8時から夜中の2時近くまで
やってましたが、

ギガンテス

グレイトドラゴン

それぞれが仲間になりました^^

↓↓↓






※写真は4日の16時過ぎ頃です^^;


特にグレイトドラゴンは
ブレス攻撃に完全耐性を持ってるから
エスタークさん戦にピッタリ。

ギガンテスもめちゃ強いですが
出来れば ヘルバトラーと
キラーマシーンを仲間にしたい所です。

キラーマも耐性持ちだったと
思います・・たしかね^^;;

ヘルバトは ザオリク使えるし
公式ガイドブック(PS2版)にも
書いてたけど、主人公の代わりとして
任せられるので頼りになります。

隠しダンジョンでしか
ヘルバトは仲間に出来んから
粘ってるんやけどね・・ 
なっかなか 仲間にならない(-ω-;)

希望はヘルバト、グレイトドラゴン2匹か
ヘルバト2匹、グレイトドラゴンの
パーティーなら
余裕持って エスタークさんと
戦えるんじゃないかな。 


PS2版では グレイトドラゴン2匹と
ヘルバト1匹に勇者の息子の
4人パーティーで

ミルドちゃんやエスタークさんと
戦いましたが、苦戦しなかった
記憶があります。

やはりブレス攻撃完全耐性が
あるので、そんな回復しなくても
ガンガン攻める事が出来たから
気持ちは楽でした。

なので、せめてヘルバトを
仲間にして エスタークさんを
41ターンの半分ぐらいで
倒せるまでは
まだ冒険は続けます(^◇^;)

それにしても キラーマシーンを
いまだに仲間にした事が無いから
そっちも粘ってみます。

ほんと ドラクエ5は
仲間モンスターが強くて
頼りになり過ぎる(^^;;


えっ、 なんですって?

サンチョやピピン・・?

すまん 全然仲間にしてないや(汗)

二人には グランバニア城を
守ってもらうという事で(;・∀・)

だって 主人公や勇者の息子より
仲間モンスターが強(以下略)

仲間モンスターのみで
ボス達を倒したら
ドラクエモンスターズみたいに
なっちゃうね(^◇^;)アセアセ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 地味な主婦へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。