《ひろ》ごくまれに書く雑文帳

ごくまれに、、となってますが
書きたい時は書きますよ!日常・趣味色々と。
※スマホ版推奨です

ちょっと不安。

2017年08月08日 18時50分33秒 | 真面目な話
ただの独り言だから
あまり気にしないでください(^_^;)

なんて言うか 書く事で気持ちが
すこし軽くなるのかな、と。


昔っから引っ込み思案で
大人数とか苦手なんですよ。

慣れれば なんとか大丈夫やけど、
どっちかと言えば
一対一とか少数が落ち着く。

もっとネガティブな事を書けば

自分は可愛くて美人では無いので
自分の顔を見せたくない・・。

たとえば 私以外の人は
みんな可愛い人ばかりやったら、
そこに居てるのが申し訳なく思う。

性格も地味で ボソボソって喋るような
感じなので、よけいかな(*_*;


明るい性格とは言われてないな、
滅多に無かったけど
おとなしいって言われたのはある。

色々あったし、色々あるから
不安でしょうがないっていう気持ち。

静かな場所で 一人で居てる方が
気が楽というのが本音。

付き合い長くて 信頼関係があるなら
多少 人多くてもいけるけどね・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エリザベス)
2017-08-09 02:18:18
お気持ちわかります。私も大人数は苦手です。
30歳を越えたぐらいから、少しずつ、
無理して明るく振る舞ったり交流を持ったりしなくてもいいや。と思うようになりました。
周りの社交性に任せて、大人しくしておこう、と。
周りはなんとも思ってない、と。
とはいえ数名で集まった後は結局、脳内で大反省会してしまうのですが(笑)
いくつになっても、自分の性格とかって厄介に思うものですね(^_^;)
そうですね(^-^; (ひろ)
2017-08-10 09:28:16
エリザベスさん
コメントありがとうございます。

大人数は苦手ですか・・同じですね。
でも遊園地とかは平気なんです。
(さすがに激混みは疲れますが)

誰とでも仲良くなる方が良いとは
言いますけれど、逆にしんどくなる事も
ありますし・・(゜o゜;)

合わないな、ってもし思えば
無理に付き合う事もないでしょうからね

わたしはエリザベスさんの事は
好きですよ
素敵なお姉さんだと思っております(*´▽`*)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。