見出し画像

タイランド☆釣り漫遊記☆

2023年釣行21日目 海釣り遠征1日目(2023年5月20日~21日)

こんばんは。

先週土曜日と日曜日の1泊2日でラヨーン県のラヨーンリゾートホテルに遠征釣行に行って来ました。

見えている島はサメット島です。

現地に到着したのは9時頃でしたが、この日は中潮で干潮が10時でしたので、ほぼド干潮でした。桟橋の先端でも水深1mぐらいで水が奇麗なので底が丸見えでした。そして暑い。日陰になる建物も何も無いので、2時間を目標に釣りをやりました。気温は35度。

トップ、ワーム(テキサスリグ)等に反応無し。遠投したかったので重めのバイブレーションで広くサーチ。10時頃にひったくる様な強烈なあたり。

綺麗な32cm(ここでは30cm超えは大きいサイズ)のチャイロマルハタ。その後、反応が無かったので磯場へ移動。

干潮と相まってなかなかの磯場となっていました。ここで先日購入した新しいロッドの登場です。

ハードロッカーSSのB92H。

テキサスリグでサーチ。大きい岩が水の中にもゴロゴロ転がっています。鬼の洗濯岩みたいに尖がっています。変な動かし方をすると25Lbのフロロが簡単に切れます。遠投から底を取りながら巻いて来ると結構手前でまたまたひったくられる様なあたり。

35cmのカンモンハタ。かなり引きました。ここで休憩。暑すぎて熱中症寸前だったと思います。汗が出ていない(笑)。

チェックインして少し仮眠。17時から桟橋で釣り再開。19時が満潮だったので上げ潮で良い感じです。

ここはスピンテール系の反応が良かったです。カンモンハタ2匹。

1日目は合計4匹(1匹は小さいのでリリース)で終了。やっぱり自然の中で天然の魚と遊ぶのは楽しいです。

それではまた!

リール:シマノ 20ツインパワー C400XG

ライン:PE2号

リーダー:ナイロン40lb

ルアー:ペンシル、ポッパー、ミノー、バイブレーション、ジカリグ、スピンテールルアー