見出し画像

タイランド☆釣り漫遊記☆

2023年釣行20日目 管理釣り場釣行(2023年5月14日)

こんばんは。

先週日曜日(5月14日)にいつもの管理釣り場(パイロット111)に行って来ました。

早朝から気温が32度を超えていて、めちゃくちゃ暑いです。写真では伝わらないですね。それから、間もなくタイは雨期に入る為、時々夕方にスコールが降る様になりました。この日も前日の土曜日にスコールが降ったことを聞きました。「うーん、きっと厳しいだろうな」と心の中で思いましたが、水面をみるとやっぱり池の水が雨水でクリアーになっていました。バラマンディーは夜行性で昼間に釣れるのは濁った水、超マッディーウォーターがベストです。

案の定、ルアーへの反応が無いです。ルアーにちょっかいは掛けて来ますが全くフックに乗りません。開始から結局4時間経ったころの10時ごろ、この1匹を釣ることが出来ました。上下の口にしっかりフッキングは決まりました。

綺麗なバラマンディーです。計測はしていませんが、50cm前後だと思います。

結局この日は6時から13時までやりましたが、熱中症で倒れそうなので早々に帰りました。なかなか簡単には釣らせてくれません。もっと腕を上げられる様に頑張ります!!

今週末は久しぶりに泊りで海釣りに行って来ます。

それではまた。

<タックル>

ロッド:シマノ ワールドシャウラ2833

リール:シマノ 18ステラ C5000HG

ライン:PE3号

リーダー:ナイロン50lb

ルアー:ミノー、バイブレーション、ジグヘッド+シャッドテールワーム

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事