hiroto's photograph diary

散歩や山歩き行って撮った写真を掲載しています。

熊野本宮大社  谷瀬の吊り橋

2010年01月24日 | 散歩
熊野本宮大社  谷瀬の吊り橋

早朝に起きて再度仙人風呂で温もりました。車中泊が
寒かったので、浸かるとほっとしました。

しばらくすると鴨が4羽縦並びで川を泳いで仙人風呂に区切られた
中に入ってきてあるところで固まってグァグァとしばらく鳴きあう
とそのまま静かに温泉を堪能していました(^^)
ここらへんがちょうどいいなぁとでも言いあってたのかも
しれませんね。入浴客の笑顔を誘っていました。

熊野本宮大社、本殿は撮影禁止のため写真はないですが、
重厚な感じの立派な建物でしたし、参道も含めていい雰囲気でした。









八咫ポスト

旧社地 大斎原には大きな鳥居が立ち、その奥は並木道があり、
その先は広場で、青天だったこともあり気持ちよかったです。
こちらも入り口に中の撮影禁止ってなってました。







世界遺産熊野本宮館では周辺の観光案内パンフがもらえたり、
語り部の方が親切に様々な関連情報を教えてくれました。


谷瀬の吊り橋は昔にいったことはあったのですが、久しぶりに
行くと思っていたよりも揺れて吊橋感があってよかったです。
地元の子供が自転車で渡っていました。通勤?通学路にも
使われていると看板にありました!







この日は一日中、雲ひとつなく文字通りの青天で
とても気持ちのいい一日でした。


最新の画像もっと見る