hiroto's photograph diary

散歩や山歩き行って撮った写真を掲載しています。

紙飛行機

2011年08月28日 | 日記

久しぶりに紙飛行機で遊びました。

お茶屋さんでくつろいでる時に、紙飛行機を折ろう、
てなっていざ折りだしたら、作り方が一向に
思い出せませんでした・・・
そしたら友人が、さくさく折ってくれた
のでそれで遊んでました。

スタンダードから翼の細いの広いの、ちょっと変形の
イカ型とか数種類、形によって飛び方いろいろです。
よく飛ぶようにとか、周るようにとか、翼を調整したり、
飛ばし方変えてみたり、夢中になってしまいました。

ふわぁ~っと空間を流れるように進んでいくのが
見ててなんだかとてもいい感じでした。

紙一枚でこんだけ遊べるんやなぁ。
ほんで、みんなでやると楽しいです!

そういや、結局どやって折ってたんやろか・・・


(写真のお店は舞鶴 青葉山の流々亭さんです。
抹茶パフェおいしかったです。)



最新の画像もっと見る