hiroto's photograph diary

散歩や山歩き行って撮った写真を掲載しています。

大阪マラソン

2011年10月31日 | 日記

 

大阪マラソンに出場しました。

ずっと大阪在住でコースはだいたい知ってるところばかり
なんですが、逆にそういうところを道路から走りつつ眺めて
みるってのはおもしろそうやなぁと思って申し込みました。

大勢のランナーと、さらに大勢の沿道の方の
声援を聞きながら走るのは気持ちよかったです。

中でも走ってみたかった御堂筋を実際に
自分の足で走れていい気分でした(^^)
結果としては、ちょうど半分過ぎた頃から膝とか
足のそこらじゅうが痛くなってきて走れなくなり
後半は歩いたので完走とは言いがたいですが、
なんとか制限時間内にゴール出来ました。

沿道にはほんとに多くの方がいらっしゃって、
声援を送ってくれてはって励みになりました。
色とりどりのウェアやシューズに、様々な扮装もあり、
他のランナーを眺めてるのも楽しかったです。

見晴らしのいいところで、前を見ても後ろを見ても道路が人でうまってて
ほんますごい人数やなぁって、それに参加者に限らず、沿道で応援して
くれてはる方、ボランティアの方、スタッフの方、全てがすごい人数で、
ほんと大きな大会やなぁって実感しました。

カメラ類を持って行ってなかったんで道中写真が
ないので、写真はもらったグッズ写真だけです(^^;
完走メダル、Tシャツ、タオル、磁気ブレスレット、水類多数。
前日受付会場でもらったTシャツは良さそうやったんで、
当日着用しました。同じように着てる人がいっぱいいました。
完走メダルは銀杏並木の御堂筋を模したと思われるデザインに
「走」の文字が走っててかっこいいロゴ入りで、お気に入りです♪

あと、飲料系もなんやかんやもらえました。
右の二本は前日のイベントで配ってたものですが。
給水所ではアミノバリュー飲み放題でした。
走り終えてからエアーサロンパスもらえました。

一緒に出場した友人は以前フルマラソンに出て5時間30分ぐらいで、
今回は5時間ぎりを目標にしていて、しっかり走りこんできた
という話しでした。そして結果、4時間45分で走りきりました。
しっかり練習して結果を出して、努力は裏切らないんやなぁ
ということを再認識させてくれました。ひでき、おめでとう!



最新の画像もっと見る