JEWEL BOX KDC!!

ひだまりメンバー部費徴収について(重要)

先日メールでは回しましたがまだJBに書いていなかったのでここで告知します。

今回ひだまりメンバー(ひだまりアドバンス、A,B)は部費として毎月500円いただくことになりました。
部室に入り浸ることも多く、スタジオもたくさん使うのでこのメンバーはたくさんスタジオ関連に出入りすることになります。
またこれから先のシーズンは暖房費が必要になります。
スタジオ、部室併せて(社医)恵仁会から好意で借りているとはいえ、(社医)になったときから格安というわけにはいかず、毎月皆さんびっくりするほどの多額の家賃を払ってスタジオと部室を借りているわけです。
暖房費や水道、ガスもKDCの口座から落ちていますがこちらも現在はKDCは収入がないのですべて私の給与から天引きです(^^;
私はなんのために働いてるのか最近わからん状態です(笑)

そういうわけで暖房、家賃、ガス、電気などのもろもろ光熱費をみんなで負担することにしてもらいました。
ご協力お願いします。

また別途ジュエルと祇園は別に20000円と2000円を一人づつとりますがご了承ください。
今回ジャスコはとらなかったですが次回から2000円とりますのでご了承ください。

お金の問題はできるだけクリアに、わかりやすくしたいと思いますがこれだけの活動をしているのだからかかるもんはかかるのです。例え暖房は使わずとも電気、水道、家賃のみならずいろんなコピー代や備品だってかかります。制作部はパソコンやソフトですら数十万単位が自前です。私に至っては公演のたんびに百万単位でお金が出ていくわけで、講師陣も自分に多額の投資をした上で得た技術をワンコインで教えているわけです。しかもみんなすべてのイベントがタダ働きでボランティアです。まいう先生はプロ扱いでもギャラ以上の働きをしてくれていてなんだか申し訳ないくらいです。でもみんな心意気でこのクラブを支えてくれているわけです。

ひだまりメンバーはそういう恵まれた環境に甘えずに少しシビアになってください。外からも指摘されていますがその辺うちはとても甘いと言われています。基本的に「子どもたちは宝だから投資して将来大人になったら次の子どもたちに恩返しできるような大人に育てるために」という考えに基づきそうしてきたのですが、そろそろ社会通念的にしていかないとお外に出たときに笑われてしまうので少しずつ自立できるよう、していきたいと思います。それでも納得いかないならここには合わないということで仕方ないですからね。明日は申請締切日なのでよくよく考えて申請してみてください。
すでに50人になりました。新生ひだまりメンバー、いよいよ誕生です!!
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「KDCnews」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事