JEWEL BOX KDC!!

学校の課題の作文をボイスドラマにしちゃったこどもたちが出演しました!

先日紹介したこどもたち。

誰もがやっていると思いますが 三年生になると
国語の授業で一枚の宝島の絵をみて物語をつくる、という授業をやります
今回はその「国語の授業」で自分達が通っている劇団の「ミュージカル」を題材に
「物語をつくった」さちかちゃんの物語を紹介しました!

その物語をさちかちゃんのママが送ってくれて
「お!これはボイスドラマにできるね!」と考え
さっそくキャストを集めてボイスドラマを作りました!

ボイスドラマだけだとテレビに乗らないねえ、、、、と考え
じゃあ、紙芝居風にしちゃおうか、そしたら動画になるし、と考え
キャラクターを KDCのキャラクターデザインを担当している
KDC美術班、高校生のあおいちゃんにお願いして
紙芝居つきボイスドラマで動画にすることができました!

ということを佐久ケーブルテレビのニュースで紹介してもらいました!

これってけっこうすごいなあと思います。
学校の授業が地域で活動しているお芝居のスクールと関連して
作品を作ってそれをケーブルテレビで放送するという、、、、
さらにその紹介をニュースではきはきと自分の言葉で紹介できるという、、、
なかなかできないことだなあと思いました

こんなことができるこどもたちって、すごく才能があって
力があるな、この地域の未来も楽しみだな、と思いました

紙芝居動画自体は
5月号のKDCの番組、「さくっとJEWELBOX!!」で放送されます
お楽しみに!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事