JEWEL BOX KDC!!

KDC代表から所信表明ー2018年版 

皆様あけましておめでとうございます。

昨年はKDC、様々な場所でお世話になりました。
今年もよろしくお願い致します。

KDCの1年は1月の菅平合宿で始まります。
5月の本公演「ジュエルショーケース」、バルーンフェスティバルライブ、6月のイオン佐久平店キッズファッションショー、7月の中込商店街七夕祭り、野沢商店街祇園祭、8月のキッズサーキット、9月内山コスモス祭り、11月のSAKU BLOOM点灯式、こころのミュージカルレビュー出演、12月のイオン佐久平クリスマスライブ。
そして最後に進級期末テストオーディションで幕を閉めます。

2005年から続いているラジオ班が交代でレギュラー出演している、毎週日曜日FMさくだいらの「JEWEL BOX KDC!!」も今年は朗読劇が軌道に乗って来ました

さらに佐久ケーブルテレビには告知のため何度も出演させていただきました。
朝の生放送ニュース番組「おはようSAKUいち」さん、「中村哲郎のわくわくモーニング」さんには大変お世話になりました。

KDCにはシアタークラスやモデル班というのもあり、シアタークラスからは全国ネットのCMやドラマにも多数チャレンジしました。
プロのお仕事をいただいた子もたくさんいて、各自各方面で活躍していました。

やはり私たちはアマチュアであり、あくまで部活というか趣味の範囲で文化活動をしています
生活の中で行う文化活動なので細くてもいいので長く続けてもらいたい、と思っています。
「通いやすい」は最大の目標でその中で各自が目標を見つけて自分磨きをしてもらいたいな、と思うわけです

一昨年の年末にこんな記事がありました
「KDCとはなんぞや?!」
これによくまとまっているなーと思います。

http://yaplog.jp/hirosuerose/archive/4003

KDCにはいろんな関わり方があります。
ダンス以外のたくさんの他のジャンルもあります。
一番大切にしているのは「コミュニティ」としての機能。
そして子供達を育てる「人育て」の場所。

15年目に入りましたKDCですが15年前から変わらず貫いてきたこの方針を
次の世代まで引き継いでいきたい、と思います。

今年は15周年記念公演です
初期の頃の卒業生はすでに社会に出て活躍しています
15年の時間の長さをじっくりかみしめながら今年一年大切に活動していきたいと思います

今年もどうぞよろしくお願い致します!

 

ちなみに、我が家も子供達もすくすく成長しています
新病院にもなって私も内科医として、老健の施設長としてとても忙しいです
コスモホールのお手伝いも軌道に乗って来てとても楽しくやっています
相変わらず忙しいですが子供第一で頑張りたいと思いますので
今年もどうぞよろしくお願いいたします

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「KDCnews」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事