JEWEL BOX KDC!!

進級生からのお手紙

 

KDCは毎年12月に進級テストがあります。
あのイオンクリスマスライブという大役を終えた翌日に、もう浮かれることなく。進級試験に挑む子供たちです。

そして今年は六年生がとても多く、月曜初心者クラスからの卒業をする子達が多いです。
私@アラレの担当するクラスを卒業すると、次は水曜日のまいう先生のクラスに移動します

そうすると本人から、親御さんから、このようにお礼のお手紙をいただきます。
別にこういうしきたりがあるわけではなく、わりとみなさんこういうの書いてきてくれるのです

何度も書いているように、KDCは「人育て」のサークル。
たまたまそのツールがダンスだったりミュージカルだったりするだけで、多角的に関われるからこその
「近所のおばさん」的な感覚で子供たちに教えています

三年なり四年なり教えた子達がこのように立派な手紙を書いてくれるようになる、とはまさに嬉しいことで
このような手紙はもう10年以上大切にとってあります
たまに昔の手紙を読むと嬉しいですよね(^^)

私のクラスでダンスはそんなにきちんと教えることはできないのですが
それ以外の大事なことはたくさん伝えてきたつもりです
挨拶、お礼、感謝。頑張ること、負けないことなど。

この子達は卒業してもまだ中級クラスに残っているはずなので
月曜クラスで教わったことを忘れずに次のステップに進んでくださいね!

みなさんお疲れ様でした!
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「レポ記事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事