JEWEL BOX KDC!!

KDC代表から所信表明ー2016年版 

みなさんあけましておめでとうございます。
ダンスクラブKDCより、新年のご挨拶を申し上げます

昨年は地域の皆様に大変お世話になりました。
2月のうめえもん市に始まり、5月のバルーンフェスティバル、KDC本公演「JEWEL SHOWCASE 2015」、6月コスモフェスタ、7月中込七夕祭り、野沢祇園祭り、8月小海線80周年記念イベント、ケイジン夏祭り、ハーレーイベント「信州タッチミーディング」、9月のパルセイロ戦ハーフタイムショー、コスモス祭り、10月信州サクコレクション、トラック祭り、佐久大学学園祭、11月こころのミュージカル、12月イオンクリスマスライブ、Saku bloomライブ等等。。。
まだまだここに書ききれないくらい、数え上げたらきりがないくらいにたくさんのイベントによんでいただきました!

ほとんど市内のイベントすべてによんで頂け、そして様々な経験をさせて頂いた昨年。
さすがにこれだけのイベントをこなすにも1チームでは無理があり2チーム~3チームにわけて分担しての登場。
メンバーたちはどんどん腕をあげAカンパニーチームは実力も相当ついてきました。
小さい子たちもどんどん入ってきて、上田教室を終了した昨年一年間だけでも、その前の年と人数はかわらない、という安定した運営を続けております。

これもひとえに、通ってくれているメンバーのみなさんと、KDCとはどういうところか、よく理解して支えてくださる地域の皆様のおかげです。

昨年末にKDCの特徴について並べてみました。

1、オールジャンル、なんでもできる!何でもチャレンジ!チャレンジの場はテレビやラジオまで!
2、ダンスのクオリティは都会なみ!
3、低価格!
4、最大の魅力はコミュニティ!まるで家族のような温かさ!

このスーパーのチラシのような宣伝文句(笑)
KDCは決して芸能スクールではありません
一番大切なのはコミュニティとしての役割。

「ダンスやお芝居を通して」「地域の皆様とつながること」そして「子ども達を社会の中で育てること」「大人の居場所として存在すること」

がKDCにとっての一番の役割なのです。
少し迷ったりコミュニケーションが不足して気持ちの行き違いがあったりした昨年でしたが
今年は「コミュニケーションをよくとって、行き違いのないように、メンバー一同全員でまとまって前に進んでいきたいと思います。

同時にメンバーの「ライフワークバランス」たる(仕事じゃないんですが(苦笑))を大切にするべく
イベントも選んで、参加する人の負担にならないようにしていきたいなと思います。

いろいろなものごとに「落ち着いて取り組みたい」
今年の目標です。
どっしりと構えて、一つづつ丁寧にやっていきたいと思います。
今年もどうぞKDCを宜しくお願い致します!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「KDCnews」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事