一生夢を語っていられる人になりたい!!

一生夢を語り続けたい人の楽天道!

香港・マカオ・上海の旅!!最終章!!

2011-10-28 22:10:53 | 旅行
本日で、この香港・マカオ・上海の旅も終わりだぁ
淋しい気もするが、ラスト一日楽しんでいおう

朝食はバイキングでおいしかった



最初は、上海ヒルズに登りに行く途中でバスから見た光景
原動付自転車は、ヘルメットは任意にかぶればよく、
夜中はライトをつけないんだって
野菜とか、多くの荷物をカブで運んでいる風景は中国らしい気がした



また、マンションは、柵で囲われて、厳重な監視があることが多い





途中で、市場を発見
多くの人が買い物をするが、
富裕層はデパートで同じものを約10倍の値段で買うんだって
貧富の差を感じた



まず、政府御用達の会館で水晶のお土産をかった
政府関連の人がツアーの途中で、
ものを売ってくる風景も中国らしかった



先日の上海の夜景でみえた、新生外灘にある世界3位の高さを誇る、
SWFC通称上海ヒルズに登る





世界3位では物足りず、
現在建設中の692mで世界2位となる超高層ビルだ
やはり、かなり景気がいいですね



このビルが建つ頃にまた来たいなぁ

と上海ヒルズから、上海を一望し、
降りてくると、凧揚げの勧誘
ツアー客の一組1,000円出して買ってたなぁ



とようやく、この旅も最終章だ
今からリニアモーターカーに乗り、
浦東国際空港から日本へ



最高時速431キロ



本当に楽しい旅行になりました
ガイドさんもついていてくれたので、
かなり勉強にもなりました

また、親父との2人旅行だったので、
今度は、家族みんなで、彼女と、若しくは、彼女を加えていきたいですなぁ


≪気づき≫

リニア432キロ
男22女20結婚
男マンション買う 頭金親もち →子供は女の子が良い
多くの男性 結婚相手見つからず国際結婚増加
ナンバープレート80万円
車の数規制するため1000枚だけ配るくじ引き→高くなる
ミャンマーのヒスイが高級
日本人の恥さらし タバコ
692m世界2位のびるとなる
ホテルレセプション5万円位の月給
レストランウエイター3万5千円
上海原付電気充電式
リニアモーターカー ドイツと中国の技術
上海のバイクの数多し


最新の画像もっと見る