gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

思い出「友人と紅葉イチゴ」

2024-05-31 10:43:50 | 日記

小学5年生ころのクラス反省会の思い出。
マサ君、山仕事のオジサンから注意されました。
マサ君は熊の出る山に行って紅葉イチゴを採ってるそうですが、冬眠から目覚めた熊が、子熊に紅葉イチゴを食べさせる場所です。危険ですからもう行ってはいけません。
優しい邦子先生がにこにこと注意しました。
クラスでも飛び切り頭がよく飛び切り可愛いマサ君は、大きな目をくりくり見開き、頬をぷーと膨らませ、先生に言い訳しました。
先生熊さんは広いたくさんイチゴが生ってる場所で食べてます。僕のところは小さな広場で少ししかありません。
僕は大きくなったら熊さんと交代します。
それにばあちゃんが紅葉イチゴ大好きです。
先生も、僕たちもにこにこ下を向いてしまいました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿