gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

年寄りの道草散歩(四十雀)

2024-04-18 16:20:11 | 日記
今日は、尾根の雑木林を歩いてみました。
思いがけず、ハンショウズル(半鐘蔓)が咲いていました。
「あー奇麗だね。」といつものように声をかけ、通り過ぎると、
石垣の上から、ジッジッジッと四十雀が威嚇してきました。
「どうしたの?」と声をかけ、避けて通りすぎると、巣穴と思われる隙間に入っていきました。「ダメダメそれでは、巣のありかを教えてるようなものだよ。」と心配になりました。無事子供たちが巣立てば良いね。と思いそっとその場を離れました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿