ひろりんブログもう少し続けます

手仕事 料理 イラスト 毎日の生活を、パッチワークしてみました 

お雛さま(3)

2010年02月19日 | 日記
31年前 私の第一子が生まれた時は 

大井町に住んでいました。


今は亡き父のじいじは、毎週 金曜日になると  

仕事帰りに、途中下車して孫の顔を見に来ました。

大井町の阪急で、お酒のつまみと私のケーキを買ってきてくれました。

主人は仕事が遅かったので 

いつもじいじと私と赤ちゃん   

あの時何を話したりしたんだろう 

あまり記憶にないのです

ただ 孫が生まれて嬉しかったのでしょうか


私もあの頃は若かったから

何も考えていませんでしたね。

ほろ酔いのじいじは歩いて大森まで帰って行ったと思いますが

それも記憶にあまりないのです   



   桃の節句の季節に

   阪急でお酒のつまみと一緒に買ってきてくれた

   小さなお雛さま・ ・・     

最新の画像もっと見る

コメントを投稿