ひろりんブログもう少し続けます

手仕事 料理 イラスト 毎日の生活を、パッチワークしてみました 

ハッシュドポテト

2010年02月20日 | うちご飯
         お隣のお宅から ご実家から送られてきた

         メークインをいただきました。  

         さすが 北海道 大きなお見事なじゃが芋 

         早速 この間 若妻会の集まりの時 

         目の前でシェフが作っていた

         ハッシュドポテトを作ってみました。

         じゃが芋3個だと返すのが大変だったので
   
         今日は2個にしてみたら上手くいきました

         口の中いっぱいにあま~い 

         細い千切りをもっと細かくしてみたのでほわほわでした。

      
         さすが 本場の味は違いますね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
作り方 (ひろりん)
2010-02-21 20:47:00
メークインは細い千切りにして水にさらさないで サラダオイルとバターを熱して入れる。じっくり焼いて返す。
丸くなるように整える。蓋をしても良いですよ
塩 こしょうをして お好みでケチャップをそえます
さっそく (リコッタ)
2010-02-22 08:26:09
とってもおいしそうおしゃれに変身してじゃが芋も喜んでますね!
早速やってみま~す

コメントを投稿