ひろりんブログもう少し続けます

手仕事 料理 イラスト 毎日の生活を、パッチワークしてみました 

根こぶだし

2015年04月28日 | おもてなし




昨年の11月ごろだったかな
孫の心君が産まれて
里帰りしてると言うので
大森に住んでる
Sさんちに遊びに行った。

おもてなしのパスタが
美味しいかったので、
作り方を聞いたら


「これを入れたのよ」と
教えてもらった

が、

うちにはその
根こぶだしがない
だから同じ味は出せないな~と
そのまま

それから5カ月以上たった今日!



えっちゃんがくれた






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (悦子)
2015-04-28 20:21:28
すごい偶然! 良かった~。
パスタに根こぶだし、美味しそう
今度作り方教えてね。
返信する
Unknown (あられです)
2015-04-28 23:16:44
ね昆布だし!洋風のパスタと和もあうんですね。これも私にとってお初
返信する
Unknown (ひろりん)
2015-04-29 09:19:33
えっちゃん あられさん
こんにちは
いいお天気ですね

昨日 Sさんに作り方ききました
根こぶダシに生クリーム 塩 胡椒だそうです
クリーム系のパスタは苦手ですが、
あっさりしてて美味しかったんですよ
返信する

コメントを投稿