ひろりの手づくりらいふ ~hirori's diary~

パッチワークキルトやハワイアンキルト、パンやジャムなど手づくりした事を中心に、日々の出来事や旅行の事などを綴っています

堺市緑化祭ヘ(葉っぱ切り絵作家リトさんのトークショー)

2023年11月13日 | 旅行・お出かけ
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

 

昨日、堺市緑化祭へ行ってきました。

 

 



葉っぱ切り絵作家のリトさんのトークショーが聞きたくて行ってきました。
 
催し広場でのトークショーです。
 
今にも雨が降りそうな曇り空の中トークショーが始まり、途中ポツポツ雨が降りましたが、直ぐに雨は止んでトークショーは無事最後まで聞くことができました。
 
自然素材の葉っぱで切り絵をされるご苦労や、ご自身の事などを気さくにお話になられ、ファンの人はもちろん、初めてリトさんの事を知った人も聞き入っていました。
 
 
 
 
 


都市緑化センターでリトさんの書籍や雑貨の販売があったので、トークショー後に移動しました。
 
 
 
 
 
 


私が購入した「まねっこカメレオン」
 
リトさん初の絵本です。
 
絵本が大好きなAちゃんと一緒に楽しめそうです。
 
サイン会で、この絵本にサインをしてもらって、一緒に写真も撮ってもらいました。

 

 

 





緑化センター内でリトさんの葉っぱの切り絵が4点展示されていました。

初めて見る葉っぱの切り絵の実物は、とても小さくて驚くほど繊細で素敵な作品でした。

画像はその中の1点の「葉っぱの小旅行in大阪」です。

小さな葉っぱの中に大阪城や通天閣、太陽の塔もあります。

実際の作品も見れて、お話しも聞けて一緒に写真も!

大満足の一日になりました。

 

 

 

 
 


緑化祭のイベントのアンケートやクイズに答えて貰った賞品です。
 
(ミニタオル、定規、ウエットティッシュ)
 
ごみを減らすにはRefuse(断る)が、一番大切なのだそうです。
 
 
 
 
 
 


大仙公園の木々は紅葉で綺麗でした。


 

読んでくださってありがとう~♪

ランキングに参加中です

下のタグをクリックして応援してくださいね

タグから素敵なパッチワークブログの一欄に行けますよ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 
 
 
 
 
 
 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 布の購入 | トップ | ハワイアンキルト(アメリカ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (apricot)
2023-11-14 16:46:14
リトさんの葉っぱの切り絵はインスタでいつも拝見してますが、堺でトークショーがあったなんて知らなくて、羨ましいなぁと思って記事を読ませていただきました。
インスタの写真でも緻密で細かそうなのはわかるのですが、一度実物を拝見してみたいです。
返信する
apricotさんへ (ひろり)
2023-11-14 21:59:54
リトさんの事をご存じだったのですね。
私も3日前にインスタで知って急遽出かけました。
次のイベントは、ぜひご一緒してくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。