ひろりの手づくりらいふ ~hirori's diary~

パッチワークキルトやハワイアンキルト、パンやジャムなど手づくりした事を中心に、日々の出来事や旅行の事などを綴っています

母のパッチワーク(こたつカバーのキルティング)

2020年04月05日 | 母のパッチワークキルト
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

 

母はこたつカバーのキルティング中です。

 
ハギレで作ったナインパッチを使ったこたつカバーです。
 
今回はキルトフープを使わずキルティングしています。
 
大きいので、重みで引っ張られてキルティングしやすいそうです。
 

 


 


 

 

サイズが大きいのでまだまだ時間がかかりそうです。

 


 

読んでくださってありがとう~♪

ランキングに参加中です

下のタグをクリックして応援してくださいね

タグから素敵なパッチワークブログの一欄に行けますよ

パッチワークブログ巡りにもお役立てくださいね


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ハギレでスモールサイズピン... | トップ | ドレスデンのお直しが終わり... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは☆彡 (ちかこーん)
2020-04-05 19:25:22
ひろりさんのお家の中には,
手作り作品がきっといっぱいなんだろうなぁ☆彡
返信する
ちかこーんさんへ (ひろり)
2020-04-06 22:24:16
キルト作品自体はほとんど手放していないので、いっぱいあるのですが、普段に使っているものは少ないと思います。
玄関マットとキッチンマット、お手洗いにもパッチワークキルトのマットを使っています。
それぞれのベッドにキルトのベッドカバーを使っています。
リビングのクッションや椅子の座布団もパッチワークのもので、日常的に使っているキルトはそれぐらいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。