ひろりの手づくりらいふ ~hirori's diary~

パッチワークキルトやハワイアンキルト、パンやジャムなど手づくりした事を中心に、日々の出来事や旅行の事などを綴っています

ハギレでスモールサイズピンクッション

2020年04月04日 | クラフト・ソーイング
 
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

 

ペットボトルのキャップを使ったピンクッションより、もっと小さなピンクッションも作りました。

 

 

 

 

 

 



右がペットボトルのキャップを使ったピンクッション、左は洗剤の詰め替えのキャップを使って作っています。

 
 
 
 
 
 
 
 
 


洗剤の詰め替えキャップのピンクッション2個完成です。
 
 
 
 
 







ペットボトルのキャップより小さな詰め替えキャップに、穴を開けてゴムを通し、指にはめて使えるピンクッションも完成です。
 
 
 
 
 







 

読んでくださってありがとう~♪

ランキングに参加中です

下のタグをクリックして応援してくださいね

タグから素敵なパッチワークブログの一欄に行けますよ

パッチワークブログ巡りにもお役立てくださいね


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ハギレでピンクッション完成 | トップ | 母のパッチワーク(こたつカ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは☆ (ちかこーん)
2020-04-04 14:15:39
えっ?!あ,指に?!
なるほどね~( *´艸`)
軽いしいいですね♪
返信する
ちかこーんさんへ (ひろり)
2020-04-04 18:33:15
以前、ペットボトルのキャップのピンクッションでリング状にしたものを頂いたのですが、ちょっと大き過ぎて使いづらかったのです。
もっと小さいのがあればいいなぁ~と思っていたので、作ってみました。
大きな石(10カラットくらい?)の指輪みたいな感じです。
パッチワークをしていると、待ち針を使う事が多いので、指輪タイプがあると便利です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。