hiroの画像倉庫 

ミラーレスカメラで撮っています。

つり舟

2009-05-28 | 一般
この写真を見るとつくづく思う。
写真は欲張ってはいけない。ひとつインパクトのある個所を探すべきだと。
昨日、私がここで撮った写真は背景がよくて船に趣があり、しかもそこに
鳥が飛んできた。しかし、写真は面白みのない雰囲気だけの希薄な写真。
人間も同じじゃないだろうか。欲張っちゃいけない・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miyakokoto)
2009-05-28 09:52:28
 >欲張ってはいけない・・・
だけど1点だけ、これも難しいです。
 私の気の付かない事を言っていただいて
とても勉強になり嬉しいです。
返信する
miyakokotoさんへ (hiro)
2009-05-28 15:34:46
miyakokotoさん、こんにちは。
 いえいえ、これは写真を撮る人が陥りやすい
問題だと思います。
 でも、写真は撮れば撮るほど画角が広く
感じてきます。僕は100mmがとても狭くて
そんなに狭い単焦点で写真なんて絶対撮れない
と感じていたのに今はすごく広く感じます。
写真は引き算と言うらしいですが、無駄なのは
写さないというのが原則ですね。
 私も最近、頭だけでなく身でわかってきたのかな。
返信する

コメントを投稿