hiroの画像倉庫 

ミラーレスカメラで撮っています。

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (itohnori)
2010-08-16 17:14:17
hiroさん、こんにちは。
 漁船にカモメ、憧れの風景なんです。
船を描いて見たい。
そんな気持ちから、5月に新潟県まで出かけましたが、
描きたい様な船を見ることが出来ませんでした。
こんな素敵な風景が直ぐ見られるなんて羨ましいです。
返信する
itohnoriさんへ (hiro)
2010-08-16 18:17:26
伊藤さん、いつも、すばやく見にきてくださって
大変ありがとうございます。いつも、暖かいコメント
感謝しています。
 そうでしたか、あえて新潟まで行かれたんですね。
 情感あふれる東北の海なら当然、趣のある漁船
があるものと思いますよね。
 ココは下の水族館があるところと同じ大島と
言いまして漁船は昔から豊富です。大島まで
いくのは大変ですが中国地方の瀬戸内海には
どこへ行ってもこの類の景色はいつも見れると
言った感じでしょうか。私達、広島人は当たり前の
風景になっていますが伊藤さんの近くでは難し
いのでしょうね。
 それはそうと、そんなにも憧れの風景ならば
アップ予定のなかった画像をさらに追加しますね。^^
返信する
Unknown (itohnori)
2010-08-16 19:30:40
hiroさん、今晩は。
 予定のなかった写真までアップして頂きましてありがとうございました。
遠くに浮かぶ船、点在する島と霞んだ対岸が素敵ですね。
私は横浜に住んでいたことがありました。
海は近く、当たり前と思っていた風景が、海なし県に越してから懐かしく思い出されます。
当時は水彩画をやっていなかったのですが、今は無性に描きたくなります。
ご配慮頂きまして本当にありがとうございました。
返信する
みんな孤独 (asitano_kaze)
2010-08-16 22:02:15
透明絵の具で描いた海の絵ですね。
3枚目。少年はなんのためにここへやって来たのでしょうね。
船も山も海も人もすべてALONEだと思いますね。
返信する
Unknown (こと)
2010-08-16 22:51:15
なんか静かでのんびりと出来そうな場所ですね。
こちらは連日の猛暑で外に出るとくたくたです。
ここはきもちのいい風が吹いていそうな場所です。
返信する
Unknown (rosa)
2010-08-17 01:37:31
瀬戸内の穏やかな海ですね~
子供の頃大島へ行ったのはいつも夏だったので、
なんだかとても懐かしい風景です。
今度行くことがあれば、絶対カメラ持参です^^
返信する
Unknown (chigusano)
2010-08-17 16:43:57
胸がすく様な広々とした風景。
浜風が気持ちよさそう~♡

ここは瀬戸内なのですね。
そういえば ちいさな島が見えます。
海がとても 穏やかです。 
返信する
itohnoriさんへ (hiro)
2010-08-18 14:26:09
伊藤さんは横浜にお住まいだったんですね。
私も子供のころ大阪と横浜を行ったりきたりし
てましたが父親の職が安定してからは主に大阪
ですが横浜は私も懐かしい思い出が沢山あります。
とはいえ、横浜の北久里浜あたりでしたから
聳え立つビルに隠れて海をあまり見ることはな
かったですからやはり海を親しく見るようにな
ったのは広島の瀬戸内海です。
 水彩画は小学生のころやったきりで油彩でさ
えも最近は全くやってません。写真と違って
絵は多くの時間と感性が求められますので大変
ですが、出来上がったときの喜びは写真とは違
うものがありますよね。やはり、人の喜びはそ
の努力に応じたものになるのでしょう。
 引き続き、お互い頑張ってまいりましょう。
返信する
asitano kazeさんへ (hiro)
2010-08-18 14:31:23
kazeさん、ありがとうございます。
朝から曇り気味で残念だったのですが
でも、曇りがちな大島もなかなかロマンチックな
風情があってまぁ~これはこれでいいのではな
いかと思っています。とは言え、hiroの傾向
としては真っ青な海と空を撮りたかったわけで
なんとも残念ではあります。
 3枚目の少年は自分の思い出にすがる孤独な
少年を表現したつもりです。(ある意味自分の
心の投影でもあります。)失わなければならない
ことは生きていればどうしても生じます。
 思い出だけが心に刻まれますがしかし、どうにか
引きとめようと少年は思い出に叫ぶのであります。
 届かぬ声ではありますが・・・^^
返信する
ことさんへ (hiro)
2010-08-18 14:35:51
ことさん、また、最近急に暑くなって
神奈川も猛暑ではありませんか?ここ広島も
涼しい風が一瞬、感じさせられることもありま
したがいきなりまた、暑い日が続いております。
ここ大島には18年ぶりでしょうか?とんでもない
昔に行った記憶がありますが、たいていは晴れ
ていて曇っていたのは初めてです。
 恐らく晴れていたらとんでもなく暑かったで
しょうから写真はいまひとつでしたがしのぎや
すかったと言う意味ではよかったのだと思います。
返信する

コメントを投稿