SincerityFidelity

真心の妖精は ただ描くのが好きなだけ 些細な日常の中で僕は
今日も大好きなものを自由な思いで描くんだ

ちょっぴり嬉しい出来事

2011年09月07日 11時56分46秒 | 森川緋呂日記
昨日の夜・・・だったか・・・・今朝だったか・・・?!
忘れた・・・(苦笑)
愛しのパパちゃんと、不意に「自分が生きてる意味・産まれて来た訳」なんて
しんみりした話をしていたよ・・・。

なんの為に、産まれて来て何の為に生きてるのか・・・わかんない
みたいな話をしたよ・・・。
こればっかりはぁ・・・誰もが、みんな一度はぶつかる自分自身に向けられた
課題でもあり悩みの種になるときもある・・・難しい問題なんだよなぁ~・・・。

僕は、ずっと同じような事を考えて嵌まり込んで、生きる意味や産まれて来た訳なんかを
10代~20代で悩み続けた・・・。

生きることに疲れて、現実から逃げ出して、ワケも分からず、嫌な事があれば
自分自身を傷付けて追い込んでは、生きてることを実感したりしてたなぁ~・・・。
って、思いながらパパの話を聞いたよ。

口数少ないし、あんまパパ自身の事は、話してはくれないけど・・・
時々、細々っと話してくれることが、ママはちょっぴり嬉しいなぁ。

ママも、あんま自分の事は、パパには話さないけどぉ・・・。
自分の事を話さないのはぁ・・・僕が、初めて心を開いて話の出来る人が
ずっと話して聞かしてくれていた話の中で・・・
過去よりも未来・未来よりも今を大事にしながら生きていくことを考えなきゃ!
生きる意味や生きてる意味・産まれてきた訳なんて考えてたら・・・その答えは果てしなく遠いよ?


不思議と・・・ママもパパに「その答えは果てしなく遠くてなかなか、見付らない答えだよ
って話してた。
ちゃんと、「あの日の約束をママは果てせているのかなぁ~?」って思いながら
いつも、あの兄貴ならきっとこう言うだろうなとか、自分なりに考えて兄貴と話した事を
聞かせて貰えた事をまた、自分の大切な人に話して繋いでいっているように思えた瞬間だったよ。


まぁ・・・パパと、話し終わってママなりに考えてたりもしたんだけどねぇ~。
未だに、難しいなぁ~って思いながらねっ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。