SincerityFidelity

真心の妖精は ただ描くのが好きなだけ 些細な日常の中で僕は
今日も大好きなものを自由な思いで描くんだ

大好きっ♪

2012年05月23日 10時45分49秒 | 森川緋呂日記

おはようございます☆
めっちゃ久しぶり~にまともにブログを書き込んでいる「森川緋呂」です♪

本日までの閲覧数:132 訪問者数は76
皆さん!!いつも、僕のブログを読んでくれてどうもありがとう~!!
たくさんの皆が読んでくれているこのブログ・・・最近、更新率がめっちゃ良いんです(笑)
たくさんの皆が読んでくれているので、毎日1枚くらいは大好きな絵を描いてフォトチャンへ更新しよう!!と
イラスト展示会「KANNSHA~ありがとう~」(現在フォトチャンネルにて更新中~)を組上げたんです。
展覧会なので・・・「絵が少ないと面白みがない!!」と思うので、出来る限り時間をめっけて絵を描き更新していこうと
言う事で、最近更新率が良いんです(笑)
はい・・・僕は、単純です(笑)





原作/すぎ恵美子先生 「くちびるから魔法9巻カバー表紙」↓

*この写真は、お借りしているものです。悪用禁止!!

この漫画・・・僕が、一番愛しているすぎ恵美子先生の作品で、僕が一番大好きな漫画です。

この漫画を読んだとき、当時の僕は中学生でした。ダチの家に遊びに行くと・・・?
「少女コミック」が置いてあり勝手に手に取り読んでいた事からハマって読んでました。
このFCも全巻持ってますし・・・今でも読みたくなって読んでます(笑)

あまりにホレてしまい自分のペンネーム(PCではハンドルネーム)に使わせていただいているくらいです。

そう!!森川緋呂って言うペンネームはこの漫画のヒーロー「相川緋呂」から名付けたペンネームなんですね。
当時、このペンネームを名乗るとき、僕はちゃんとすぎ先生に「緋呂くんの名前をPNにお借りします」と言う手紙を書いて
郵送した記憶があります。勿論、僕の一方的なファンレターに過ぎない手紙なんだけどね。

それでも、すぎ先生は年に1度だけ必ず「直筆で書かれたはがき」を郵送してくれていました。
FANを大切にされている先生の生き様にも惚れたしぃ(笑)
なによりも、僕みたいなヤツにはがきを書いて郵送してくれる先生の優しさがとても嬉しかったです。
すぎ先生から届いたはがきは今でも、僕のたからものなんです。


「くちびるから魔法」の物語紹介。(森川緋呂が解説するぞぉ~(笑))
主人公「相川里瀬」(アイカワリゼ)は”クリスタル占いが得意な美少女”。
喫茶店で、友達の恋愛相談を受けた里瀬は、お得意のクリスタルを使ってお友達の恋愛運勢を占い始める。
結果を聞いた友達が里瀬自身の占いを追及?!人の占いは出来るけど、自分の事は占う事が出来ない・・・。
それを友達にからかわれていたとき、真後ろの座席で、優雅にコーヒーを飲んでいたズラサンをかけた美少年・・・
これが、相川緋呂(アイカワヒロ)との運命の出会いだった・・・。

ってなカンジのラブストーリーです♪続きは、FCで読んでね~☆
里瀬と緋呂の関係性にも注目だよぉ~ン(ニヤリ) 僕のおすすめです。
僕のおすすめです。

今度、絵を描いたとき緋呂&里瀬の絵を描いてみたいと思います★

仕上がり次第ブログと一緒に掲載するよぉ~。
パロディーなので・・・フォトチャンには掲載しないブログ限定で描きます!!
お楽しみにっ♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。